人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シーズン到来。
いくら今年の飛散量は少ない予報とはいえ。
今年もやってまいりました、年に一度の花粉のシーズン。
すでに先月末くらいから、目に反応が出始め、
”これはそろそろ?”と感じ始めてたところに、
一昨日の異常な暖かさでその存在が確実となりました。

まだまだ症状は序の口ですが、
帰りがけの車内で目がかゆいなあ、と思いつつ、
家に着いたらそれほど感じなくなったり。
なぜかと考えたのですが、車の中は暖房で乾燥してるけど、
家のリビングは加湿器で適度な湿度に保たれてるのがいいのではないか、と。

・・・ということで、今年の新兵器はこちら。

湿度に応じて加湿量が変化する気化式加湿器。セイワ FS14 パーソナル気化式加湿器/BK

シガーライターソケットからの給電で、
車で使える加湿器です。
会社との往復で少なくとも日に1時間半は車に乗るので、
乾燥した室内での花粉の飛散や、症状緩和に少しでも効けば、
っという魂胆です。

で、使った結果は・・・まだ昨日買ったばかりなので(笑)。
劇的に効いたらまた書きます。
by yosuie | 2010-02-11 06:28
<< シーズン到来(こっちも)。 ゆく人くる人(その4)。 >>