人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年J2第40節 ザスパ草津-ヴァンフォーレ甲府
実に半年振り。
この間の湘南戦は所用で欠席したので、
3月の横浜戦以来、肉眼での勝利目撃が。

そして、こちらも念願の、冠マッチ大入りの中での勝利!
ゴール直後の地鳴りのような歓声が今でも耳に残っています。

そのゴールは、クマのノールックスルーを受けた、
J初先発の小林竜樹がGKの股抜きで決めたもの。
今日は本田のケガで急遽トッキーがゴールマウスを守りましたが、
すばらしい反応でピンチを救い、DF陣も最後まで集中を切らさず、
体を張ったいい守備をしてました。

選手ひとりひとりの気合が感じられたし、
なにせ今期は2点取らないと勝てなかったのが、初の1-0勝利ですから。
そりゃ、記事も長くなります(笑)。

個々の実力はやっぱり甲府が一枚上手、
いいようにボールを回されてしまいましたが、
怖いマラニョンに仕事をさせなかった聡太郎も素晴らしかったです。
後半ドフリーを決めていれば、MOMになれたんですがね(笑)。

さあ、息もつけないJ2、次節は23日、富山にてアウェイ戦。
また難しい試合になるでしょうが、何とか今期の一矢を報いてほしいです。
by yosuie | 2009-09-21 05:56 | ザスパ草津
<< 2009年J2第41節 カター... 2009年J2第39節 東京ヴ... >>