人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年J2第31節 ザスパ草津ーサガン鳥栖
敵だと思いつつも、
その動きを目で追ってしまう自分がいました。

試合開始前から大きなブーイングを送るサポーター、
松下を始め、激しいタックルで仕事をさせない選手達。

それは、島田裕介という選手がどれだけ素晴らしいかを知っているのは、
俺たちなんだ、というアピールと、
これまで引きずってきた思いを断ち切るための、
唯一の方法だった気がします。

ザスパにとっては取られてはいけない2点目、
極上のCKを目の当たりにした時は、
悔しさの中に清々しさを感じる、
不思議な気分でした。

後に、彼の経歴の中では「レンタル先の草津で2年間中心選手として活躍」
の一文で済まされることかもしれませんが、
彼と、私たちの間には、
もっと特別な何かが存在している、
この日の試合や彼のブログからも、
そんな気持ちが伝わってきました。

例え今は敵同士となっても、
こんな関係を築ける選手がいることを、
財産と考えてもいいのかな、と思いました。

…と、試合結果には触れず(笑)。
by yosuie | 2009-08-03 08:19 | ザスパ草津
<< 2009年J2第32節 セレッ... 2009年J2第30節 栃木S... >>