人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お初の試験は難易度低いと踏んだのだが。
情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:トップ

16日に行われた情報処理技術者試験、
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けてきました。
今回初めて実施されたカテゴリの試験、
もちろん受けるのも初めてでしたが。

わたしが受けるべき試験ではなかったかな、っと(笑)。
どちらかというと、午後の問題の傾向とかから、
Webサイトの設計やセキュリティ機器の設計とかする人向きですか。
まあ、そんなのは受ける前によく確認すればわかることなんですが(笑)。

午前の問題はいつもの情報処理試験だなあ、っという感じで、
苦手のデータベースの問題が多くてちょっと苦労しました。
今回からオフィシャルな回答例がすばやく出るようになったので、
自己採点したところ出来は65%そこそこ。
一応午後の採点はしてもらえそう。
という午後はぜんぜんできてないのだが(笑)。
やっぱりPerlとか、にわか仕込みじゃよくわかんない・・・。

っということで、秋の情報セキュアドに力を入れてやります。
by yosuie | 2006-04-18 05:20 | 資格試験
<< わのや(玉村町)。 第58回春季高校野球県予選。 >>