人気ブログランキング |
サンダーーーブレーク!
a0007229_181021.jpgそういえば食玩ネタは初めてかも。
そんなに熱心に集めてはいなんですが、
好きなものはついつい買ってしまう(メーカーの戦略に軽く踊らされ)。

で、この間発見したのがバンダイのベストポージングコレクション スーパーロボット編。
スーパーロボット世代なので、ストライクゾーンど真ん中。
つい最近発売されていたものはパート2で、ラインナップは、
・ゲッター1
・ゲッター2
・ゲッター3
・ライディーン
・ガイキング
・大空魔竜
んんん、ライディーンかガイキング!っと思って買ったら、大空魔竜でした。
(お楽しみ箱状態なので、中身は選べぬ)
しかし、コンビニモノとは思えぬリアルさとその大きさに大満足。
300円だし。お菓子入ってないけど(食玩と呼べるのか?)

じゃあ、パート1はどうだったのかとWebで調べたら、
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・グレンダイザー
・コンバトラーV
・ダイモス
!!!はずれなし!!!(yosuie的に)
そして、中でもグレートマジンガーのそのポーズに一目惚れ(笑)。
まさにベストポージング。

しかし、すでに巷での発売は終了しており、
Webサイトでのまとめ買いはあるものの、
単品ではなかなか見つからず。
いや、ほんとは全部欲しいんですが、
さすがに年中貧乏だと嘆いているのに、
そんなに買ったらカミさんに何言われるかわからんので。

で、かれこれ3ヶ月ほどYahoo!オークションのアラートに登録し、
釣り針にかかるのを気長に待っていたところ、
まさしく目的のグレートマジンガー単品を300円の原価で発見!
首尾よくゲットした次第です。

その凛々しい姿、今にも稲妻がほとばしりそうなその指先。
実物を見てさらに満足感に浸るここ数日です(笑)。
”この背中の反り具合がなんとも言えない”と力説しても、
カミさんには理解不能らしい(笑)。

パート2。パート1はサイト内に見つからず(残念)
by yosuie | 2004-05-22 18:11 | おもちゃ
<< JFL第10節 群馬ダービー。 溝落としは秋名じゃなきゃ。 >>