人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外構をがんばってみる、の巻。
ここのところ休日は土木業者と化しております、
yosuieです。

貧乏なのに家を建ててしまった(?)ため、
外構に関しては、お金をかけずに自前でやる方向に。
コンクリート使いは難しいので、
とりあえず、駐車場のコンクリート打ちだけはやってもらいました。

後は自分たちでなんとかしましょう、
っということで、まだ気合の乗っているうちにやることに。

で、やったこと。
車止めの枕木を埋め込み。
枕木同士のつなぎ部分にややずれがありますが、
まあ、素人作業の味ということで。

玄関ポーチと庭の段差に枕木を埋め込み。
長さが多少足りませんが、
まあ、素人作業の味ということで。

駐車場のコンクリートの隙間に、
玉竜を植え込み、隙間はバークチップで。
実は均等に玉竜が植えられてませんが、
まあ、素人作業の味ということで。

玄関アプローチの敷石の敷設、
隙間はバークチップで。
道路との境部分と玄関ポーチまで角度があるので、
けっこう難しかったです。
あと、敷石が段差でパクパクしないようにするのが(笑)。
良く見ると敷石の高さがまちまちですが、
まあ、素人作業の味ということで。

とまあ、なんとか適当ながらも形になった現在の入り口付近。
外構をがんばってみる、の巻。_a0007229_20581173.jpg

ほんとは作業過程とかを写真に撮りたかったのですが、
それどころじゃなく、子供らの作業妨害や、
日没の時間との戦いで、
一切撮れてません(笑)。

あとは、植栽と、庭部分の開墾が待っております。
その後花壇作って、できればウッドデッキとかも・・・。

楽しいんですが、体力的にはけっこうつらいですね(哀)。
by yosuie | 2005-11-29 20:59 |
<< 反町くんは早稲田大へ。 廣(前橋市)。 >>