人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年J2 第42節 モンテディオ山形-ザスパ草津
【J2:第42節 山形 vs 草津 レポート】立ち上がりの草津の猛攻をしのいだ山形が、今季最多の4得点で快勝! [ J's GOAL ]

はあ・・・。
FM群馬で生中継があったので、
自宅でラジオをつけながら観戦。
しかし、今年何度目かの途中で聴く気がしなくなる試合でした・・・。

監督だって選手だって、
一生懸命やってないわけがない。
誰だって負けるために試合をやってるわけじゃないし、
勝ったほうが気持ちいいに決まっている。

でも、勝ちどころかゴールさえも奪えない今の状態。
あんまり言いたくないけど、
ここまで来ると、もうこの選手がどうとかいう問題でなく、
やっぱり指揮官の問題ということになるのでしょうか。

前節までほぼ同じスタメンで臨んだのは、
今後のベースを若手で作るためだと思っていたのですが、
今節はまたチョコチョコと変更。
理由があるのかもしれませんが、
その理由が見えてこないのと、まったく機能してないのと、
それでは観ている人が納得するわけありません。

ザスパの短い歴史の中で、
少なからず昨年まで築き上げてきたスタイルを、
なんだか崩されてしまったような気さえします。
かつてオリックスのブルーサンダー打線をボロボロにした、
某監督みたいに・・・。

まあ、負けが込んでいるときはどうしてもネガティブになりますね。
でも、これからも末永く応援していきますよ、もちろん。
by yosuie | 2005-11-24 05:51 | ザスパ草津
<< 蓄暖バンザイ! 高校サッカー組み合わせ決定。 >>