人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JFL第7節 ザスパ草津-デンソー。
JFL第7節 ザスパ草津-デンソー。_a0007229_64258.jpg
JFLオフィシャル

GW中のホームゲームということで、
yosuieも今年初観戦。
天気も良く、5,000人超の入りとなりました。

さすがに昨年までと違い、タダ観防止の幕が貼られ、
チケットを片手にスタジアムに入ると、
”サッカーを観戦に来た”って気分が高まります。
一昨年まで校庭みたいな土のグラウンドでやってたのを思うと・・・。

で、試合は前半からザスパが押し気味。
パッと見、やはり選手個々の能力は、ザスパのほうがワンランク上に見えました。
ただ、だからといって勝てるとは限らないのがサッカー。
攻め込むものの、ゴールは奪えない展開が続き、
フラビオが自らファールをもらって得たPKも、
吹かしてはずす始末・・・。
どこかの国の代表を見ているような、
攻めても入らなくて時々カウンターもらうっていう展開で。

が、ここで予想外の出来事が。
前半30分、yosuie、子供の機嫌が悪くなり、あえなく途中退場(笑)。
昔は子供が飽きても、スタンドの端で遊ばせてたりできたんですが、
さすがに観客も多く、十分なスペースもないため、
そのまま一度外に出て戻ることはありませんでしたとさ。
まあ、子供のことなんでしょうがないが、
外からゴールの歓声聞くのは残念でした。

そんなこんなで前半は無得点に終わり、
どうなることかと思いきや、後半も押し気味に試合を進め、
途中出場の堺、高須(復帰後初ゴール!)、佐藤、各選手が決めて、
終わってみれば3-0の快勝でした。
by yosuie | 2004-05-03 06:43 | ザスパ草津
<< 登利平の鳥めし弁当。 Le Creuset(ルクルーゼ)。 >>