人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆく人くる人2015(その6)
気がつけば2016年。
今年もよろしくお願いします。

ヤキモキしながら過ごした年末年始。
先日新たにリリースがありましたので、
まとめて書きたいと思います。

まず、想定外第2弾の移籍から。
GK富居大樹が山形に移籍となりました。
一昨年天皇杯栃木戦で先発し、チャンスを掴むと、
以降正GKとして、ザスパのゴールを2年間守ってきました。
反応のいいセーブ、正確なフィードで、
今後もザスパの守護神として長くやってほしかっただけに、
非常に残念です。
山形には山岸がいるので、
また彼を超えるべく、富居とチャレンジが始まります。

そして、期限付きでの移籍が発表されました。
横山翔平が町田、大津耀誠が大分にそれぞれ移籍します。
横山は前橋育英からルーキーとして加入、
地元出身の生え抜きとして期待も大きく、
これまでもゴールや勝利に導くプレーもありましたが、
もう一皮むけてほしいという思いもありました。
そんな中での期限付き移籍は、彼の成長には必要かもしれません。

大津は加入2年目、昨シーズン序盤でスタメンの座を得ていましたが、
その後なかなか試合に出られず、
J3に降格した大分へのレンタルとなりました。
これまでもU22選抜等、チーム外でも鍛えられてきた選手。
大分でもチャンスを勝ち取り、
成長してザスパに戻ってきてほしいと思います。

そして、加入情報も一気に来ました。
まず、地元出身、坪内秀介選手。
CB、SBをこなせるユーティリティなDF。
以前からザスパに来てくれないかと思っていましたが、
晴れて2016シーズンから、紺黄のユニフォームに袖を通します。
紺黄の補強のテーマ、
守備の強化に一役買ってくれることを期待します。

次に、一柳夢吾選手。
ヴェルディユース出身、昨年はタイでプレーをしていました。
上背のあるCBです。経験豊富なベテランでもあり、
こちらも守備強化につながる補強になりそうです。

そして、攻撃的なポジションでは、
常盤聡選手の加入が発表されました。
水戸、北九州、ヴェルディ、熊本と、
同じJ2の舞台で敵として見てきた選手。
運動量と高い身体能力で、開幕から戦力として期待しています。
正田スタでもゴール後のバク宙をお願いします。

さらに、J3長野から、高橋駿太選手が加入。
スピードで裏に抜けて勝負するタイプの選手のようです。
中盤から松下のフィードに反応して・・・みたいなシーンが作れると、
理想的な展開かもしれません。

また、韓国から二人の選手の加入します。
イム・チョンビン選手は大卒のMF。
上背もそこそこありますし、詳しいポジションは不明ですが、
ザスパの一員として早くその姿が見てみたいです。

もう一人、オ・ハンビン選手は19歳のFW。
こちらも182cm、前線でどういったプレーを見せてくれるか、
期待したいと思います。

そして、手薄になっている右SBに石川大徳選手の加入が発表されました。
流通経済大から広島に進み、いくつかのクラブでもプレー経験があります。
右サイドを主戦場に、両翼のSB、WBができる選手。
正田スタでもそのオーバーラップを見せてほしいと思います。

現在までに退団20名(レンタル移籍含む)、加入12名となり、
契約更新した選手を含め、今シーズンの在籍選手は22名となっています。
チームの始動は15日からと発表されました。
ここに外国籍選手を中心に、もう少し加わることになるでしょう。
内部事情はいろいろありそうですが、
残ってくれた選手、加入してくれた選手に感謝し、期待したいと思います。
ゆく人くる人2015(その6)_a0007229_05565767.jpg

by yosuie | 2016-01-10 05:57 | ザスパクサツ群馬
<< ゆく人くる人2015(その7) ゆく人くる人2015(その5) >>