人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2015年J2第42節 横浜FC-ザスパクサツ群馬
長かった2015シーズンもとうとう最終戦。
アウェイ横浜FCとの試合は0-1の敗戦。

ザスパの両SBは、契約満了が発表された久富と夛田。
それぞれの気持ちを込めて臨んだ試合でしたが、
序盤に吉濱、そしてその夛田が相次いで負傷、
選手交代せざるを得なくなります。

選手の気持ちが見えた試合でした。
久富は何度も右サイドを駈け上がり、
坂井は中盤からのパスで攻撃を組み立て、
ユン・ヨンスンも左サイドで存在感を発揮しました。

夛田と替わって入った小林亮も円熟のプレーで、
最後のザスパの試合を勝利に導きたかったですが、
横浜寺田の素晴らしいミドルで先制されると、
後半押し込みながらも得点が奪えず、そのまま試合終了。

最終的には、13勝9分け20敗、勝ち点48の18位という結果でした。
昨シーズンの主力が抜けた厳しい状況から、
残留争いに大きく巻き込まれることもなく、
もう少し頑張ればプレーオフが見えるというシーズンでした。
この試合で全治8か月の重傷を負った吉濱の復活、
経験を積んだ若手の更なる成長を、来シーズンに期待して、
短いオフを過ごしたいと思います。

ザスパクサツ群馬に関わるみなさん、1年間おつかれさまでした。

by yosuie | 2015-11-28 17:34 | ザスパクサツ群馬
<< ゆく人くる人2015(その1) 2015年J2第41節 ザスパ... >>