人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大勝軒ぐんま(伊勢崎市)。
本家(池袋)に行ったことないのに、ついに行ってしまいました。
店構えは新しく、内装もきれいです。

新しくできたというランチセットメニューにしました。
もりそば(つけ麺)の並と豚丼のセット、830円。

もりそばは太目のストレート麺がどんぶりに入ってきます。
けっこうは量です。
個人的にはもう少し固めが良いかと。
特筆すべきは、これだけの麺が器に入っていて、
底に残った水気がほとんどないこと。
受けざるは入ってないんですが、今まで食べたつけ麺の中で、
こんだけちゃんと水切りしてあるのは初めてです。

スープはですね、酸味と甘味が強い感じで、
特にこの酸味のせいで後を引く味になっています。
何かに似ている味・・・っと思って一生懸命考えたのですが、
酸味を加えたすきやきのたれ?(失礼?)
うまく説明できませんが、独特で良い感じです。

ちなみに豚丼は、牛丼チェーン店のと違って、
少し厚みのあるバラ肉が3枚、ご飯の上にきれいに並んでいます。
・・・ちょっとご飯の量に対して少ないかも。

全部食べたらかなりベルトがきつくなりました。

大勝軒7@伊勢崎-こんちゃん@らーめんヲタク-
上野アメ横
by yosuie | 2005-08-18 16:24 | グルメ
<< 準決勝を終えて。 愛県心あふれるみなさまへ >>