人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
柳麺 ととや(前橋市)。
前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
暑かったので江戸つけ麺650円を注文。

化学調味料などは使ってませんということで。
極細の柳麺の端に大根おろしが乗っていて、
スープはアツアツに白髪ねぎとチャーシュー。

うーんと・・・。
ひやむぎ・・・。
やはり細い麺にしょう油ベースのつけ麺ということで、
なんとなくそんな感じ・・・。
スープの味も甘みが強くて、
薄まってくると、さらに甘みだけが残る感じ。
前どっかのところにも書きましたが、
麺の下にざるとか入れて欲しい。
あと、細麺なので盛り付けに気をつけないと、
麺全体で絡んでしまって、取りづらい。
つけ麺は今一歩の感。

カミさんが頼んだととやめん(だっけ?)は、
カツオ油が加わり、独特の魚ダシが濃い感じで、
なかなか良いと思います。
思ったよりインパクトは薄かったのですが。

前はこんなに味にうるさくなかったのになあ(笑)。
ブログに書くようになって、より真剣に味わうようになったからでしょうか。
by yosuie | 2005-05-21 21:15 | グルメ
<< 2005年J2 第13節 ザス... R&R NEVER DIE. >>