人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さんしゅう(伊勢崎市)。
さんしゅうのおろしぶっかけ
讃岐うどん さんしゅうさん

定休日に嫌われて行けなかった、
念願のさんしゅうに初見参(笑)。

定食があったので、
かき揚げ丼定食(かき揚げ丼+かけうどん)にしてみました。
680円也。
うどんは大・中・小、ひやひや、あつひや(ひやあつ?)、あつあつから選べます。
今日は涼しかったのであつあつで。

うどんはつゆが透き通ったまさしく讃岐うどん。
歯ごたえもよいです。
個人的には、もう少しごんぶとのほうが好きなんですが。

かき揚げ丼はかき揚げがサクサクで、
タレの色も薄いので、一瞬何もかかってないのかと疑いましたが(笑)、
味はしっかり(むしろ私には濃すぎかも・・・)ついてます。

もう少し暖かかったら、
冷たいやつを食べてみたかったです。
次回はぜひ。
by yosuie | 2005-05-18 19:01 | グルメ
<< 地図から消える街 勢多郡黒保根村 ヘルペスって・・・。 >>