人気ブログランキング |
高校野球観戦 in 栃木。
a0007229_5575888.jpg昨日は親戚の子の応援で、群馬ではなく、栃木の高校野球春季大会を観戦しに、宇都宮清原球場に行ってきました。
しかし、立派な球場ですね。
敷島や城南と比べると・・・(哀)。


a0007229_5581384.jpg栃木県大会はちょうどベスト4をかけての試合。
早く着いたので、前の試合文星芸大附と作新学院の試合を、途中から観ることができました。
文星芸大附には今年栃木のNo.1サウスポーである、泉徹也投手がいます。
甲子園で1年のときに140km投げた、泉正義投手(現ヤクルト)の弟だそうで。

先発はしていなかったのですが、
接戦の試合展開にスクランブルで途中登板。
自身の2点タイムリーで一度は逆転したものの、
この日は球にばらつきがあり、
作新学院打線に捕まって、負け投手になってしまいました。

しかし、右打者のインローに決まるクロスファイヤーは、
威力がありそうだったし、
ピッチャー前のゴロをホームにバックトスしたり、
送りバントをさばいて判断良くランナーを刺したり、
フィールディングの良さも目立ちました。
この辺には野球センスの良さを感じますね。

で、本来の目的は、
次の試合である足利工-栃木高の試合。
親戚の子がいる足利工を応援しに行ったわけですが、
こちらは見事8-1で7回コールド勝ち。
足利工のピッチャー(名前忘れました)も、
左腕からテンポ良くキレのあるストレートを低めに決めていて、
非常に良く(この日見た限りでは泉投手より魅力的に)見えたのですが。

そんな感じで、
久々に野球観戦を堪能できました。
群馬もベスト4が出揃っています。
前橋商、桐生第一、桐生、高崎商と、
実力校が残りました。
もうひとつ勝てば関東大会。
こちらも楽しみ。
by yosuie | 2005-05-02 06:00 | スポーツ
<< 今年の強化指定選手。 2005年J2 第9節 ザスパ... >>