人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆく人くる人2012(その1)。
昨日の松下の移籍の前にも、
クラブの陣容が大きく変わる発表がいくつか。

まず、残念ながらクラブを去ってしまう人から。
副島監督に続いて、スタッフ陣では、
古島GKコーチと小田島コーチが退団。
古島GKコーチは2年間、小田島コーチは、選手時代も含めると、
11年もの間、クラブを支えてくれました。
オダジはJ以前にチケット準備なんかをやってたエピソードを、
何度か語ってますし、引退して裏方に回っても、
同級生だった廣山の獲得にも大きく貢献、
いろいろなところでクラブの力になってくれました。
また戻ってくることを期待しています。
お二人とも、ありがとうございました。

そして、くる人のほう。
かねがね噂の出ていました、
秋葉忠宏氏の新監督就任が、正式発表。
初のクラブOBの監督となります。
資金的に厳しい状況、そして今季までチームの要だった、
クマ、マツのいない中でのスタート。
茨の道ではありますが、そんな中でスタートするチームを、
一から作り直してくれること、熱い試合を見せてくれることを期待します。

そして、二名の大卒選手の獲得も発表されました。
野崎くんはFWで、今季関東2部の東洋大で、
リーグベストイレブンに選ばれています。
瀬川くんは左SB、国士舘大ということで、北の後輩ですね。
今のチームであれば、一年目からチャンスがあります。
臆せず積極的に。新人選手にも今まで以上に期待です。

来シーズンも25人程度、
追加で日本人FWとブラジル人選手の獲得も予定しているようで、
また動きが出てきたらまとめたいと思います。
by yosuie | 2012-12-07 05:44 | ザスパ草津
<< ゆく人くる人2012(その2)。 松下選手移籍。 >>