人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寿がきや。
寿がきや。_a0007229_65256.jpgどうやら群馬では東毛地区だけで通じる話題のようです。

しばらく前に甘じょっぱ好きな群馬県民のネタを書きましたが、
どうも群馬県民と愛知県民(名古屋だけ?)に味覚の共通性を感じてしまいます。

遊べる本屋ビレッジバンガードも全国的に展開する前からなぜか50号線沿いに出店してたし。

で、タイトルの寿がきやなんですが、
名古屋の会社でありながら、一時期なぜか桐生に2店舗もありました。
yosuie心のデパート(笑)、長崎屋と田原屋(現パシオス)に。
ラーメンとソフトクリームという、子供心をガッチリつかむ品揃えで、
休日に親と買い物に行く子供たちを魅了しておりました。

今でもラーメンの味の基準のひとつに寿がきやを並べてしまうyosuieです。
”あ、ここのラーメンちょっと寿がきやっぽい”っとか。

今は群馬はおろか、関東近辺ではまったく店舗を展開してないようで、
少々さびしい気持ちでホームページを眺めておりましたが、
なんと生めんをゆうパックで買えるのを発見!
カップラーメンはビレッジバンガードで売ってたんですが、
やはり生めんですよ、生めん。
早朝からお買い物しそうな勢い。

寿がきやホームページ(スーちゃんも健在!)
by yosuie | 2004-04-15 06:53 | グルメ
<< 龍正(笠懸町)。 東都大学野球春季リーグ第2週。 >>