人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
峠最速のGT-R。
yosuieの独断的物欲生活: トミカ峠やまみちドライブ

上の子のクリスマスプレゼント。
サンタさんへの願いが通じて、
念願のやまみちドライブゲットだったようです(笑)。
駆動装置のない普通のトミカをベルトコンベアーで山の頂上まで運び、
坂道を重力に従って下りてくる(以下繰り返し)、な製品。

コレ系の製品はスロープの角度が命で、
プラスチックだし、1歳になったばかりの下の子がバキッとやっちゃったら、
もう終わりだと思って、どこに置こうかプレゼントが届く前から迷ってましたが、
開けて組み立ててみると、
太い柱やスロープ同士がうまいこと組み合わさっていて、
意外と丈夫そう。
なので、トーマス木製レール台に設置してますが、今のところ大丈夫。

手持ちのトミカ(30台くらい?)をすべて投入するとかなり壮観です。
大人でも観ていて飽きません。
トミカといってもミニバンから工事車両からコンパクトカーから、
いろいろな形があるので、
モノによっては途中で引っかかったり、そもそもサイズ的に厳しかったり、
タイヤが側壁に当たってスピードが出なかったり、
経年劣化だったり、そのクルマによって個性が出ます。
ウチで一番速いのはR34GT-R(さすが、笑)。
ワインディングをスイスイ走る姿はかなりイケます。

・・・っということで、すでにお気づきでしょうが、
子供以上に親がハマるおもちゃということで(笑)。
いや、子供もハマってますけど。
by yosuie | 2004-12-30 05:43 | おもちゃ
<< スバル R1。 大特集。 >>