人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JFL後期最終節 ホンダFC-ザスパ草津
【JFL】日本フットボールリーグ

まずは、長いJFLのシーズン終了に際し、
ここまでがんばった選手、スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした。

最終戦、年間2位の座を奪い合う直接対決は、
よもやの0-3、敗戦。
この結果、
ホンダFC  勝点 62 得失点差 +28 総得点 64
ザスパ草津 勝点 62 得失点差 +28 総得点 63
っということで、
勝点、得失点差が同じなので、規定により総得点が1多いホンダFCが2位、
ザスパの3位が確定しました。

サッカーに限らずスポーツというのは優劣をつけなければいけないもので、
長いシーズンを戦った結果にも関わらず、
最終的にはほんのわずかな差ではありますが、
ここまで死守してきた2位の座を明け渡してしまいました。

後から1試合、ワンチャンス、1分1秒を後悔しても始まりません。
JFL初挑戦にして年間3位という戦績に今は胸を張り、
戦った選手たちに感謝したいと思います。

さて、ザスパ草津誕生時からの大目標であったJリーグ入りは、
明日6日の話し合いで最終結論が出されます。

チームとしてやるべきことはやり終えました。
後は、朗報を信じて待つのみです。
by yosuie | 2004-12-05 16:50 | ザスパ草津
<< 道はJへと続く。 Jストーブリーグ for 群馬。 >>