群馬のドラフト候補。
明日はプロ野球ドラフト会議です。

とりあえず群馬関連のドラフト候補まとめ。

一場靖弘(桐生第一-明治大)投手 東北楽天 自由枠
いろいろありましたが、
彼がプロのマウンドに立つ姿が見られることなって、
ほっと胸を撫で下ろしました。
しかし、世間からは常に厳しい目で見られることを覚悟しなければなりません。
結果で周囲を見返してください。
楽天も君にかける期待はかなり大きいはず。

星秀和(前橋工)捕手 西武?
ドラフト前にして評価急上昇で、
高校No.1キャッチャーに近い扱い。
超一流捕手だった伊東監督に見初められているのが何よりの証拠。
個人的には捕手の枠に捕らわれずに、
そのバッティングと足も存分に生かしてもらいたいと思います。

大広祥治(桐生第一-東洋大)内野手
桐生第一全国制覇の夏、
決勝で放ったホームランは今でも目蓋に焼き付いています。
大学選抜でも中軸を担うスケールの大きなバッティングは、
今のプロ野球では貴重な戦力となってくれるはず。
楽天さん、将来の4番候補としてどうでしょう?

菊地和正(樹徳-上武大)投手
現在神宮野球大会の真っ只中。
まだ彼の大学野球生活は終わってません。
ここへきての活躍が、きっとプロのスカウトの目にも止まっているはず。
樹徳の先輩、戸部(樹徳-日本大-東芝-ロッテ)に続いてほしい。

と、ここまでが世間的にも候補に上げられている選手。
プラス、上毛新聞的判断の群馬のドラフト候補(群馬ゆかり)。

小出琢磨(富士重工) 残留という話。
三橋尚文(上武大-JFE東日本) 大学時代から注目されていたが、そろそろ指名されないと・・・。

ここからは独断と偏見で。

川崎博文(桐生第一-上武大)投手 菊池と上武のダブルエース。
渡邉孝治(富士重工)外野手 超俊足。
篠崎直樹(桐生第一)内野手 進学?高校生は志望届を出していないと指名されないのかな?
金城大輔(前橋工)投手 同じく志望届は未提出。まだまだ伸びる要素はあると思う。

以上、補足情報大募集!
[PR]
by yosuie | 2004-11-16 08:18 | スポーツ
<< 天皇杯第5回戦詳細。 光麺(池袋)。 >>