人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年J2第34節 ザスパ草津-ファジアーノ岡山
アウェイ2連戦を1勝1敗で終え、
ホームで迎えた初冬のナイトゲーム、岡山戦は2-1の勝利!

前節で累積カード4枚に達した松下は2試合出停の1試合目。
杉本もケガで離脱し、FWはますますスクランブル状態。
この日はラフィーニャをベンチに下げ、
アレックスと、久々のFWの位置でのヤス起用。

ここ数試合、前半相手のプレスに後手に回ることが多かったですが、
この日は運動量豊富な岡山相手に引くことなくガチンコの中盤制圧戦。
そんな中、左サイドで縦パスがアレックスに入り、
少し持ち込んでゴール前に上げたクロスに飛び込んだのはヤス!
スローで見ると手を上げてきっちりボールを要求するヤスに、
ドンピシャのクロスを入れたアレックス。
今シーズンここまで思うような結果を残せていなかった二人が、
キレイなゴールを生み出します。

しかし、連勝を伸ばしたい岡山も、
ウチの連携ミスから同点に追いつき、1-1のまま後半に。
ベンチにラフィーニャがいることもあり、
相手のプレスが緩んでくる終盤に勝負を持ち込めれば、
っと思っていましたが、後半開始早々目の覚めるようなゴールが。

粘って得たCK、クマの蹴ったボールはPA内相手ゴール中央付近に、
落ちてくるボールをジャンプした右足でダイレクトに一閃、
アレックスのスーパーボレーが炸裂!
この日すでに何本かのCKでゴールの雰囲気もありましたが、
この時間帯にこのプレーで!っという圧巻のゴール!

さらにこの後のプレーでも浮き球に反応し、
またもジャンピングボレーを放つアレックス。
これはクロスバーに阻まれましたが、
浮き球大好き、難しいシュート大好きはまるでジャイキリの夏木のよう(笑)。
(さらにバーに当てるとこまで・・・笑)

その後も押し気味に試合を進め、
危なっかしい場面もありましたが、
途中出場の廣山を中心にうまくボールと時間をコントロールし、
勝利に結びつけることができました。

もうひとつ特筆すべきなのが、
勝利に貢献した(かもしれない)、解説秋葉忠宏の存在。
解説した試合の連勝記録を伸ばし、これで4試合すべて勝利。
かつての戦友の闘魂注入は、かなりの効果かもしれません。
by yosuie | 2010-11-16 02:54 | ザスパ草津
<< 契約満了選手発表。 2010年J2第33節 愛媛... >>