人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年J2第33節 愛媛FC-ザスパ草津
残り6試合。
アウェイ連戦で迎えた愛媛とのゲームは、
勝てば勝ち点で上回れるという絶好の機会ながら、
0-1の敗戦。

前節の札幌戦と同じく、ゲーム序盤相手に押し込まれ、
なかなか相手ゴール前までたどり着けない展開。
この間はピッチ状態が悪いことも影響してましたが、
今回は多少深いながらもコンディションの良いピッチ。
ただ単に相手の勢いに受け手に回って、
結局悪い時間帯に失点してしまいました。
FKやラフィーニャの決定機もありましたが、
決められずタイムアップ。

良いときは前線からのチェイスでパスコースを限定し、
中盤で奪うという連動した守備ができていました。
そこからのショートカウンターがチャンスにもなるし、
リスクを減らす戦いができます。

次節から2試合、要の松下が出場停止になってしまいますが、
代わりに入った選手が活躍し、
また新たな面が発見できれば、来季に繋がると思います。
by yosuie | 2010-11-10 05:49 | ザスパ草津
<< 2010年J2第34節 ザスパ... 群馬にサッカー専用スタジアムを! >>