人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
九一麺(前橋市)。
なんでも全国主要都市を期間限定で回っているラーメン屋さんだそうで、
どれどれと思って行ってみました。

でっかいビニールハウスみたいな外観と取って付けたようなドアにあっけに取られつつ、
入った中は結構広めでおもったより普通。
まあ、高床式のテントみたいなもんですか。

で、味玉塩豚骨ラーメンを注文。
何気なくメニューの裏を見たら・・・。

なんだ、あの九一じゃん。
学生時代に近くにあった、九州一番というラーメン屋の姉妹店だった。
当時の店(登戸店)は、前を通っただけでも豚骨のにおいがプンプンするような店で、
ちょっと敬遠していたため行ったことがなかった。
(近くに醍醐麺といううまいラーメン屋があったこともあり)

で、今回はそんな風もなく、
味も塩にしたせいか思ったよりあっさりで、おいしく食べられました。
もっともとんこつ系はあまり数をこなしてないので、
どこ行ってもそれなりにうまく感じるのですが。
by yosuie | 2004-03-25 12:27 | グルメ
<< au化の野望達成。 上毛かるた あ >>