鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2015年J2第42節 横浜FC-ザスパクサツ群馬
長かった2015シーズンもとうとう最終戦。
アウェイ横浜FCとの試合は0-1の敗戦。

ザスパの両SBは、契約満了が発表された久富と夛田。
それぞれの気持ちを込めて臨んだ試合でしたが、
序盤に吉濱、そしてその夛田が相次いで負傷、
選手交代せざるを得なくなります。

選手の気持ちが見えた試合でした。
久富は何度も右サイドを駈け上がり、
坂井は中盤からのパスで攻撃を組み立て、
ユン・ヨンスンも左サイドで存在感を発揮しました。

夛田と替わって入った小林亮も円熟のプレーで、
最後のザスパの試合を勝利に導きたかったですが、
横浜寺田の素晴らしいミドルで先制されると、
後半押し込みながらも得点が奪えず、そのまま試合終了。

最終的には、13勝9分け20敗、勝ち点48の18位という結果でした。
昨シーズンの主力が抜けた厳しい状況から、
残留争いに大きく巻き込まれることもなく、
もう少し頑張ればプレーオフが見えるというシーズンでした。
この試合で全治8か月の重傷を負った吉濱の復活、
経験を積んだ若手の更なる成長を、来シーズンに期待して、
短いオフを過ごしたいと思います。

ザスパクサツ群馬に関わるみなさん、1年間おつかれさまでした。

[PR]
by yosuie | 2015-11-28 17:34 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
2015年J2第41節 ザスパクサツ群馬-ギラヴァンツ北九州
雨中のホーム最終戦、
結果は1-2の逆転負け。

詳しくは、なっから!ザスパ!!に書きました。
試合後の選手の悔しさがにじみ出ていた試合でした。

そして、すでに契約満了が発表されていますが、
そちらについては追々。


[PR]
by yosuie | 2015-11-21 17:27 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
2015年J2第40節 ザスパクサツ群馬-アビスパ福岡
2015シーズンも残りあと3試合。
ホームに自動昇格を目指す福岡を迎えての一戦は、
0-4の完敗。

勢いに乗っている福岡相手に、
前半終了間際まで無失点で耐えますが、
CKから先制点を許し、69分に追加点を与えると、
そこからは大きく崩れ、結果4失点となっていまいました。

力負けと言っていいと思います。
個の力、チームの完成度、対応力、
すべてが相手が勝っていました。

若いチームにはこれも経験になったと思います。
次節以降、そして来季に生かして行かなければなりません。

[PR]
by yosuie | 2015-11-14 04:27 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
2015年J2第39節 水戸ホーリーホック-ザスパクサツ群馬
今季北関東ダービー最終戦、
アウェイ水戸との対戦は、0-0のドロー。
しばらく勝っていない水戸相手に、
なんとか結果を出したかったですが、
攻めきれず、勝ち点1にとどまりました。

スタメンに川岸と小林亮、アクレイソン、
初先発のウーゴと、変化をつけましたが、
水戸のボール運びの上手さに受ける側となり、
時折訪れるカウンターのチャンスも、
ゴールに結びつけられず。
決定機は相手のほうが多くありました。

守備陣はなんとか耐えたので、
1点が取れればという展開でしたが、
ゴールが遠かったです。

[PR]
by yosuie | 2015-11-02 05:29 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)