鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年J2第5節 ザスパクサツ群馬-カターレ富山
a0007229_17382837.jpg

久しぶりのホームに富山を迎えての一戦は、
2-0の勝利!

間断なく雨の降る中での試合、
エデルのケガで、ここのところ練習試合で結果を出している、
野崎がプロ初スタメン。
前半は富山のプレスに苦しみますが、
ガマンして繋いで、繋いで、相手の守備の綻びを探します。
その中でも野崎がポストプレイと動き出しで、
存在感を見せます。
しかし、なかなかシュートまで行けない展開で、
0-0のまま後半へ。

もう一度気合を入れ直したチームは、
左サイドハーフの瀬川が何度も良い上がりを見せ、
富山はクリアの防戦一方になります。
そんな中で得たCKからPKをもぎ取り、
平繁が一度蹴り直しさせられたものの、
二度目も冷静に決めて先制!

そして、同じ左サイドからの組み立てで、
瀬川のクロスを青木孝太がヘッドで合わせて、追加点!
その後も0点に凌いで、価値ある勝利!

前節栃木に敗れて、連敗したくないところで結果を出しました。
勝つことが、リーグ順位だけでなく、
クラブの存続にも繋がります。
次節はアウェイで降格してきたジュビロ磐田と対戦。
格上相手ですが、臆することなく、
自分たちのサッカーを貫いてほしいと思います。
[PR]
by yosuie | 2014-03-30 17:25 | ザスパクサツ群馬
2014年J2第4節 栃木SC-ザスパクサツ群馬
a0007229_648439.jpg

前節の勝利で連勝を果たし、
迎えた北関東ダービー、アウェイ栃木戦。
後半3失点を喫し、0-3という結果に。

前半エデルの負傷退場というアクシデントに、
フォーメーションの変更という臨機応変な対応を取り、
無失点でしのいだのには、チームの成長を感じました。

しかし、自分たちのペースだった時間帯に得点できず、
少しアンラッキーな形から失点すると、
セットプレイから2点目を取られ、
そこからチームとしての連動が崩れてしまいました。

最後まで持ち直せず、無得点での敗戦。
苦しいクラブ事情の中、
普段より注目の集まるダービーで、
惨敗を喫してしまいました。
明確な課題を修正し、次節ホーム富山戦では、
成果を見せてほしいと思います。
[PR]
by yosuie | 2014-03-23 06:34 | ザスパクサツ群馬
2014年J2第3節 ファジアーノ岡山-ザスパクサツ群馬
a0007229_21421725.jpg

前節粘って1-0で東京ヴェルディに勝ち、
迎えたアウェイ岡山戦。
ここで勝てば波に乗れるというところで、
夛田、平繁の2ゴールが生まれ、
2-1の連勝!

試合内容でも、保持したボールを運び、
自分たちのペースで試合を進めることができました。

3試合を終わったところで、勝ち点6の7位!
クラブの債務超過解消に向けて、募金も始まりました。
しかし、一番の近道は、
結果を残して、Jリーグにザスパあり、
というところを知らしめること。

背水の陣の心持ちで一戦必勝、
選手ががんばれば、きっと周りも動き出します。

次節は鬼門、アウェイ栃木の北関東ダービー。
そろそろグリスタで結果を出して、
さらに順位を上げたいですね。
[PR]
by yosuie | 2014-03-17 21:31 | ザスパクサツ群馬
2014年J2第2節 ザスパクサツ群馬-東京ヴェルディ
a0007229_804840.jpg

2014年シーズンのホーム開幕戦。
ゴール裏スタンドができ、大型ビジョンが完成し、
生まれ変わった正田醤油スタジアム群馬。
その効果は絶大で、選手紹介からゴールシーンのリプレイ、
ヒーローインタビューまで、
今まで見られなかった映像が流れることで、
エンターテイメント性は一気にアップしました。

東京ヴェルディを迎えての一戦は、
そんな大型ビジョンを生かすのに充分な試合展開で、
1-0の勝利!
エース平繁が開始早々決めたゴールが、
大型ビジョンでリプレイされると、
会場のボルテージも一段上昇。

その後、個人技に勝るヴェルディの若い選手に、
幾度となくゴールを脅かされますが、
GK北を中心に最後まで守り切りました。

記念の一戦を勝利で飾り、
初戦アウェイで敗れたところから、
連敗を避ける貴重な一勝。
クラブライセンス問題で危機的状況にある中、
現場としては結果を出し続けることが、
次に繋がっていきます。

決して最後まであきらめない。
選手も、クラブもサポーターも。
その想いを持って、ひとつになって、
この試練に立ち向かっていきたいです。
a0007229_804945.jpg

[PR]
by yosuie | 2014-03-11 07:47 | ザスパクサツ群馬
2014年J2第1節 V・ファーレン長崎ーザスパクサツ群馬
a0007229_2128373.jpg

2014年シーズンもいよいよ開幕。
初戦はアウェイで長崎と対戦。
昨年昇格初年度ながら、
昇格プレーオフ進出を果たした長崎を相手に、
どんな試合になるか、期待と不安が半々でしたが、
結果は0-2の完敗…orz

昨年から監督、コーチ、選手も変わらず、
継続と上積みを狙ったザスパでしたが、
スタメン4選手が入れ替わった長崎の方が、
チームの完成度としては、はるかに上でした。
プレスが厳しいとはいえ、前線に効果的なボールを送れず、
シュート数が少ないのは昨年と変わらず。
セットプレイとカウンターに沈み、
今の時点でこれだと、
今シーズンもらかなり厳しい戦いを覚悟せざるを得ない状況です。

次節はホーム開幕戦。
リニューアルなった本拠地正田醤油スタジアム群馬で、
成長の証を披露してほしいものです。

…とりあえず大型ビジョンの映像が楽しみ(笑)。
[PR]
by yosuie | 2014-03-03 21:04 | ザスパクサツ群馬