鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2013年J2第35節 東京ヴェルディーザスパクサツ群馬
国立でのアウェイ、東京ヴェルディ戦。
結果は1-2の敗戦。

前半、緩いチェックでクロスを上げられ、
巻にヘッドを決められ、先制を許します。

後半開始早々に平繁のゴールで同点に追いつきますが、
逆転ゴールは奪えず、
逆に突き放されて、そのまま力尽きました。

あと7試合。
[PR]
by yosuie | 2013-09-29 18:16 | ザスパクサツ群馬
2013年J2第34節 ザスパクサツ群馬ー栃木SC
前節最下位岐阜に負け、
崖っぷちで迎えた北関東ダービー、ホーム栃木戦。

惜しいシュートもありました。
良い組み立てもありました。
体を張った守備もありました。
…しかし、負けは負け。
たとえ紙一重の差であっても、
よくやった、っと言えるような時期は、
もうとっくに過ぎています。

残された時間は少ない。
選手一人ひとりが、
自分の持っている最高のパフォーマンスを、
その少ない時間で発揮してくれることを望みます。
[PR]
by yosuie | 2013-09-22 20:55 | ザスパクサツ群馬
2013年J2第33節 ザスパクサツ群馬ーFC岐阜
負けられない一戦、
ホームに最下位FC岐阜を迎えての、
残留をかけた試合。
結果は前半に数的不利となり、
0-1の敗戦。

都合で現地に行けず、映像も観ていないので、
試合内容について語れることはありませんが、
結果については、ただただ残念です。

次節もホームに栃木SCを迎えての試合となります。
これを含めて残り9試合。
苦しい状況を打破するには、
結果を出す以外には手がありません。
[PR]
by yosuie | 2013-09-17 05:19 | ザスパクサツ群馬
2013年天皇杯2回戦 ザスパクサツ群馬-松本山雅FC
ここ数年1戦目で敗退が続いている天皇杯。
今年も同カテゴリの山雅との対戦となりました。
結果は、延長後半に勝ち越されて、3-4の敗戦。

この試合、ターンオーバーと言っていいくらい、
通常のリーグとスタメンを替えて臨んだザスパ。
残留が最優先事項の中、
主力組の休養と控え組の底上げ期待を考えると、
選択としては良いのではないかと思います。

ロビーニョ、野崎の二人がゴールしたというのは、
結果を伴ってリーグ戦にも生きてくると思います。
・・・できれば、勝ちたかったですけど。
[PR]
by yosuie | 2013-09-09 05:51 | ザスパクサツ群馬
2013年J2第32節 横浜FC-ザスパクサツ群馬
6試合負けなしで迎えたアウェイ横浜FC戦。
勝って勢いを持続したいところでしたが、
序盤の失点が響き、0-2の敗戦。

DF裏をうまく突かれ、2失点を喫すると、
こちらのシュートはなかなか枠に飛ばず、
後半盛り返すもゴールラインを割ることができませんでした。

結果的には完敗。
しかし、逆に引きずらずに気持ちは切り替えられそうです。
これで2013シーズンも残り10試合。
最終結果がどうなるかはまだまだ予測できませんが、
悔いの残らないよう、残り試合を大切にしてほしいです。
[PR]
by yosuie | 2013-09-05 05:31 | ザスパクサツ群馬