鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また負けてしまいました・・・。
素早いチェックでボールを奪い、ボールを保持しながら相手のギャップを突く。
理想的な展開で試合を進めながら、得点を奪うことができず、
CK、カウンターからの失点・・・。

こうなったら今のサッカーを突き詰めていくしかないです。
今更別のことをやるより、自分たちの信じた道を貫く。
この壁を乗り越えた先の景色が見てみたい。
[PR]
by yosuie | 2013-04-23 05:24 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
a0007229_5185269.jpg

連戦の中日、ホームに福岡を迎えての一戦は、
0-1の敗戦。これで5連敗。

4バック、エデルと平繁のツートップで臨んだこの試合、
前半攻めるものの得点が奪えず、
ワンチャンスを決められ先制点を献上。

後半数的優位に立ち、圧倒的に攻めるも、
1点が奪えず、そのまま試合終了。

苦しいです・・・。
選手はもっと苦しいでしょう。
この苦しさ、5敗のひとつひとつを糧として、
結果に結び付けてほしい。
自分たちのサッカーがやれる時間帯は、
少しづつ増えています。
決して止まってはいない。
この壁を乗り越えて、成長してくれるものと信じています。
a0007229_5181432.jpg

[PR]
by yosuie | 2013-04-18 05:19 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
連敗を脱したいアウェイ愛媛戦、
しかし、無得点の0-2で敗戦・・・。

試合開始直後に風雨が強くなり、
雷も鳴り始めたためいきなり中断、
40分後に再開という異例の状況の中、
チャンスは作れるがシュート、得点に至らないいつもの流れ。

後半に入り、ミスから失ったボールをサイドから入れられ、
簡単に2点を献上し、得点を奪えないまま試合終了。
これで4連敗となってしまいました。

自分達でボールを動かす時間帯に点が取れず、
ミスから失点という悪い流れ。
どうにかこれを断ち切らないと、
このままズルズル行ってしまいそうです・・・。
[PR]
by yosuie | 2013-04-18 05:09 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
アウェイ2連戦からホームに戻り、
千葉を迎えての試合は0-2の敗戦。
これで3連敗となってしまいました。

が、2失点はしたのもの、あまり悲観するほどではないかと。
前節前々節と大量失点を喫した守備は、
中盤での潰しとサイドを支配したことで、
後半乾の退場までは、うまく千葉の攻撃を抑え込んでいました。
そして、横山の動きが良く、
初先発の瀬川とのコンビで何度となく左サイドを突破、
平繁にもこれまで以上にボールが渡り、
前半CKから中村のヘッド、後半開始早々の青木のシュートと、
2度のポスト直撃のうちどちらかでも入っていれば、
結果は変わっていたかもしれません。

何より、前向きのプレイが増えて、
見ている側もその意図が伝わってきました。
有薗の今季初出場、枝本のベンチ入りなど、
今まで出られなかった選手も入ってきて、
より競争が激しくなることで、レベルアップを図れれば、
今後に繋がっていくと思います。
[PR]
by yosuie | 2013-04-07 16:58 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
北関東ダービー、鬼門のグリスタ栃木戦、
今度こそ勝ちたかったのですが、
結果は0-3の完敗…。

キックオフ直後からDF裏を狙われ、あっさり先制を許すと、
落ち着かないうちに栃木に攻め立てられ、
防戦一方の展開。
早いプレスのお株を奪われ、再三のチャンスを与えますが、
すんでのところで防ぎきり、
なんとか0-1のまま後半に持ち込めるかと思った、
終了間際のコーナーキック。
あっさりフリーの近藤に2点目を決められ、
雰囲気の盛り上がらないまま後半に入ってしまいました。
そして、気をつけたい後半の入りでもセットプレイから得点を許し、
攻められない中での0-3という絶望的な展開に…。

平繁の惜しいシュートもあったものの、
結局そのまま試合終了。
ダービーと言うには何とも寂しい試合結果となってしまいました。

なかなかつながらないボール、
限られた攻撃の機会に、守備の崩壊と、
かなり厳しい状況に追い込まれてしまいました。
選手のプレーもどんどん小さくなってしまいます。
次節もホームで千葉を迎えるという、
厳しい組合せですが、下を向いても良いことはありません。
開き直って自分達のサッカーを突き詰めてほしいと思います。
[PR]
by yosuie | 2013-04-01 20:26 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)