<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2007年J2第12節 セレッソ大阪-ザスパ草津。
【J2:第12節 C大阪 vs 草津 レポート】柿谷のJ2最年少得点を守り抜いたC大阪が辛勝。草津は連勝に挑戦も、またも達成ならず [ J's GOAL ]

17度目の挑戦も、連勝ならず・・・orz
前回の愛媛戦のちょうど真逆のような試合展開で、
思ったようなゲームができずに、
観てるほうもイライラする感じでした。

連戦の疲れか、動きが全体的に悪かったですね。
まあ、ホームに戻って、気持ちを切り替えてやってもらうしか。
・・・っと言っても、次節は昨年の絶対神、
高木がゴールマウスを守る首位の札幌。
過去2シーズン勝ててないし、
相性を考えても難しい相手ですが、
挑戦者の気持ちを忘れず向おうじゃないですか。
[PR]
by yosuie | 2007-04-29 06:17 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
2007年J2第11節 愛媛FC-ザスパ草津
【J2:第11節 愛媛 vs 草津 レポート】攻守に精彩を欠き、自らのミスで自滅した愛媛。ライバル草津にホームでの初勝利を献上 [ J's GOAL ]

GW仕様の過密日程に突入、
水曜開催のアウェイは仕事でTV生観戦もできませんでしたが、
J's GOALで経過を追いながら、チカの先制点で小さくガッツポーズ(笑)。
帰宅してから録画した試合を再生しながら、
理想の試合運びを十分堪能しました。

目まぐるしくポジションチェンジをするMFとFW、
高い位置でプレーするサイドバック二人。
相手があることなので、常にこの戦いができるとは限りませんが、
目指すところがココ!っていうのがわかるので、
それができてると非常に頼もしい。

さて、次は降格組のセレッソとの対戦。
大西さんのおかげでザスパとセレッソは深い縁があるわけですが、
過去の通算成績は一勝負けなし。
そう、あの2004年天皇杯横浜FMを破る前の試合、
マッスルとマルキーニョスのゴールで、
鮮やかな逆転勝利を収めた試合以来の対戦となります。

その試合のブログをプレイバック!
そして翌朝のスポーツ紙

またもや連勝をかけての試合を期待して待ちたいと思います。
[PR]
by yosuie | 2007-04-27 05:33 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
2007年J2第10節 ザスパ草津-アビスパ福岡
【J2:第10節 草津 vs 福岡 レポート】福岡が3-0で草津を圧倒! ホームの草津は、福岡の「土俵」に引きずり込まれた [ J's GOAL ]

・・・力負けですね。
こちらが100%の力を出して、やっと五分五分っていうくらい。
途中からDFラインが下がって、福岡の良いようにやられちゃいました。
ただ、まったく攻められなかったわけではなかったので、
今期のあと3回の対戦のうちに、一矢は報いたい・・・。
[PR]
by yosuie | 2007-04-22 08:10 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
祝!初勝利&サヨナラ打!
SANSPO.COM > ニュース速報

ここのところ元気がなかった群馬県勢ですが、
この間の楽天永井(農大二-東洋大-)のプロ初勝利、
そして昨日の阪神狩野(前橋工-)のサヨナラヒットと、
うれしい話題が二つ続きました。

特に狩野は正捕手候補と期待されながら、
矢野、野口などのベテランや岡崎など即戦力の補強で、
出番が少ない中、一軍で華々しい結果を残しました。
これを機会に出場機会が増えるといいですね。

ただ、個人的に期待の大きい阪神正田(桐生第一-日ハム-)や、
楽天一場(桐生第一-明治大-)など、
もっとがんばってほしい選手もたくさんいますが・・・。
[PR]
by yosuie | 2007-04-21 03:54 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2007年J2第9節 京都サンガFC-ザスパ草津
【J2:第9節 京都 vs 草津 レポート】終了間際の失点で同点に持ち込まれた京都。だが、京都、草津共に今後の攻撃に明るい要素を残す。 [ J's GOAL ]

守備の要チカを欠く中、アウェーの強豪京都戦で、
終了間際に予定通り(?)、DF裏を抜け出した松浦が、
起死回生の同点ゴール!!

京都からは3年越しの勝ち点ゲットですよ!

初出場の藤井は粘り強い守備が効いていたし、
先発の桑原も積極的に動き回ってチャンスを作っていました。
そして、ケガから復帰の高田、やはり彼がいるのといないのとでは、
前線でのボールの収まり具合、チャンスの数が違ってきます。

次節は京都より攻撃力がありそうな福岡。
厳しい戦いになることが予想されますが、
ホームでまた劇的な試合が見たいです。
[PR]
by yosuie | 2007-04-15 07:31 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
ローカルヒーローキャラクター商品。
TVシリーズも好評(?)のわれらが群馬県民のローカルヒーロー、
超速戦士G-FIVE。

この度キャラクター商品が誕生しました。
こんにゃく食品の製造、販売を手がける富岡のヨコオ食品工業から、
3色みそおでん、杏仁プリン、マンゴープリンの3品。
お求めは・・・やっぱり県内のみですか?
a0007229_5452265.jpg

[PR]
by yosuie | 2007-04-14 05:46 | 群馬 | Trackback | Comments(4)
2007年J2第8節 ザスパ草津-モンテディオ山形
【J2:第8節 草津 vs 山形 レポート】飛車角抜きの戦いを強いられた草津が、またもや連勝の壁に跳ね返される。対する山形は今季初の連勝。 [ J's GOAL ]

また連勝できませんでした・・・orz

忙しくて試合内容をハイライトでしか見ていないんですが、
チカ、高田という攻守の軸を欠いての戦いは、
非常に苦しかったということでしょう。

山形は今年のチーム力を量るのに適切なチームかと。
やはり中位以上に進出するには、
前節の湘南や山形に勝てるようにならないと。

次節は京都、その次は福岡と上位陣との対決が続きます。
長いシーズンですが、ここが一回目の山場でしょうね。
[PR]
by yosuie | 2007-04-12 06:08 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
ヤッターマン実写映画化計画。
日活が「ヤッターマン」実写版製作 - シネマニュース : nikkansports.com

マンガ、アニメネタが続きますが、
30代のおっさんには触れなきゃいけないニュースが(笑)。

タイムボカンシリーズに育てられたと言っても過言ではない世代、
すばらしい出来を期待しております。
・・・キャシャーンは目が疲れただけだったので・・・。

ヤッターマンは、
キャラデザインがファイナルファンタジーの天野喜孝氏、
メカデザインはガンダムの大河原邦男氏と、
すごいメンツだったんですよ>若い人
[PR]
by yosuie | 2007-04-11 05:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)
青蓮寺 半僧坊大権現(桐生市)。
a0007229_5225148.jpg

言われはよくわかりませんが、天気もよく気持ちいいです。

(4/9追記)
桐生市の西久方町にあるお寺。
戦国時代に由良氏が尾島から移転したという歴史あるお寺だそうです。
ここにある銅造阿弥陀如来及両脇侍立像  三躯は、
国指定重要文化財になる(なった?)そうです。
・・・何にせよ、この日はいい天気の中、
野点なんかもやっていて、花を見ながら和むにはちょうどいい感じでした。
a0007229_5231126.jpg

a0007229_5232324.jpg

a0007229_5233491.jpg

a0007229_5235144.jpg

[PR]
by yosuie | 2007-04-08 10:55 | Trackback | Comments(1)
読みが甘かった・・・。
昨夜NHK総合で、
”布袋寅泰25年目の挑戦~SUPER SOUL SESSIONS~”
というタイトルで、
先日の布袋、Char、ブライアン・セッツァーの競演ライブのドキュメンタリーがありました。

もちろん録画予約しといたんですが・・・。
野球延長してた・・・orz

ウチには自動延長なんて便利な機能がついてる機械はないので、
舞台でのリハーサル、Charとブライアンの初対面なんて、
絶好の場面までしか録れてませんでした・・・。

観た範囲の内容では、
今回のライブは布袋のバックバンドがブライアン、Charの曲もやるので、
事前リハーサルから相当大変そうな雰囲気が伝わってきました。
超有名なアーティストと演るのはうれしいかもしれませんが、
やっぱり相当なプレッシャーでしょうね。
[PR]
by yosuie | 2007-04-08 06:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)