<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
魚健(藤岡市)。
藤岡IC近く、道の駅”ららん藤岡”内にあるお店。
日替わりの生しらす丼、食べたことないのでこれに。

すし飯に生しらすがドドンと乗っかって、
おろししょうがが乗ってます。
少ししょうゆをかけましたが、
本体(しらす)にしょっけ(塩気)があるので、
少しでいい感じです。

初体験の生しらすは、
箸で押すとつぶれてしまうくらい柔らかくて、
不思議な食感でした。
でもおいしかったです。

っていうか、ここは魚系のメニューもいろいろあって、
海なし県の群馬にとってはかなりポイント高いです。
ランチの丼はかなりリーズナブルで、
1時過ぎに行ったのにけっこうにぎわってました。
[PR]
by yosuie | 2006-04-30 15:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)
2006年J2 第12節 愛媛FC-ザスパ草津
【J2:第12節 愛媛 vs 草津 レポート】愛媛、草津ともに熱いハートを見せた温泉ダービー。スコアレスドローにも光明を見いだした両チーム。 [ J's GOAL ]

負けられない相手ということと同時に、
この試合で結果を出せば波に乗れるという大事な試合。

ジリジリとした展開でした。
またポストが2回と、かなり運なしなところもありましたが、
今日はどうもスピード感がなかったな、っと。
相手もあることなので、詳しくはわかりませんが、
中盤でボールを落ち着けられなくて、
重要な局面でのミスも目立ちました。

引き分けが取れるようになったのが、
最下位脱出の要因となりましたが、
もう一歩高いところへ行けそうで行けないもどかしさ。
[PR]
by yosuie | 2006-04-29 16:01 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
いにしえ(高崎市)。
うどんがおいしいと聞いてきた店。
とんかつセット850円。
昼時サラリーマンでかなり混んでました。

うどんは水沢うどんのような、
ツヤツヤのコシのある麺。
つゆは辛めでした。
サラダも多め、奴も付いて、
お得感あり。
[PR]
by yosuie | 2006-04-28 23:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)
まだまだ知らない地元の偉人。
算聖の碑

昨日の読売新聞の折込からの受け売り。
日本初の女流写真家は桐生出身。

「女流写真家第1号島隆」「島霞谷発明活字」資料
[PR]
by yosuie | 2006-04-28 06:34 | 群馬 | Trackback | Comments(2)
ネームカード作ってみた。
ネームカード(namecard):Excite エキサイト

新しいサービス、エキサイトネームカードというのができたらしい。
この間のマンションはちょっと面倒くさそうだったので、
パスしたんだけど、こっちは簡単そうなのでとりあえず作ってみました。

<--- に公開してみましたが、なんか画像とかが反映されないんですが・・・。

まあ、始まったばかりのサービスはそんなもんだと思っているので、
いいですけどね(笑)。

ブログといっしょで、やりながら良い使い方でも考えますか。
[PR]
by yosuie | 2006-04-27 05:37 | Trackback | Comments(2)
短距離王国復活に向けて。
上武大陸上部 不破氏コーチに 上毛新聞:群馬のニュース

長距離の花田コーチに続いて、
短距離とフィールドの指導者として、
あの不破さんが上武大陸上部のコーチに就任。

不破さんといえば、
言わずと知れた100mの日本記録樹立者。
群馬では太田裕久選手、宮田英明選手と、
3人も100mの日本記録樹立者がいるんです。
しかも3人とも農大二高。

「全員が自己ベストを更新し、選手の才能をすべて出し切れる指導をしていきたい」

というコメントに、非常に好感を持ちました。
[PR]
by yosuie | 2006-04-26 05:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2006年F1サンマリノGP決勝。
Formula 1 : News FERRARI - Racing-Live.com

昨年の宣言どおり、
今年はF1をけっこうちゃんと(笑)見ています。
セナの魂の眠るイモラサーキット、
かつてのセナ-シューマッハの構図に当てはまるような、
この日のシューマッハ-アロンソの新旧王者対決。

後ろから猛追する現王者をテールトゥノーズで30周抑え切った、
シューマッハの正確無比なドライビングは、
往年の強さを思い起こさせるに充分な迫力でした。

日本勢(ホンダ、トヨタ、AGURI)は振るいませんでしたが、
レース時間が短く感じられるような良いレースでした。
[PR]
by yosuie | 2006-04-25 05:51 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2006年J2第11節 ザスパ草津-横浜FC
a0007229_585962.jpg【J2:第11節】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

最下位のチームが2位のチームに引き分けたわけですが、
こんなに悔しい引き分けはないというくらい。

特に後半の半ばあたり、
横浜の選手が疲れてボールコントロールができなくなっているときに、
必死で走って拾うザスパの選手たち、
今日はその必死さが伝わってきました。

もちろん点が入って勝てればもっと良かったのですが、
ちょっと観に行った甲斐があったと思う試合でした。

次節はアウェイで絶対負けられない愛媛FC戦。
今日のような勢いがあれば、きっと勝ちを呼び込めると信じています。
[PR]
by yosuie | 2006-04-22 18:11 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
エビスヤ安中店(安中市)。
街の蕎麦屋さん。
カツ丼セット800円。
カツ丼とお新香、ポテトサラダにざるそばです。
量多めです。

そばはしっかりしてて、
そういえば久しぶりに食べたのですごくおいしかったです。
つゆが甘み控えめだったのが印象的。

カツ丼は濃い目の味付けで、
久々にカツ丼らしいのを食べたなあ、という感じでした。
やっぱり蕎麦屋のカツ丼はおいしい。
[PR]
by yosuie | 2006-04-22 06:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)
むらいち(太田市)。
ここも以前から候補に挙がっていた(何の?、笑)お店。
ランチでもつ煮のセットにしました。

ラーメンは青竹と書いてあるだけあって、
佐野風のあっさりしょうゆと手打ち麺。
好きなタイプですが、少々あっさりしすぎかなあ、
っという感。

もつ煮は大きめに切ったごぼうが入っていたのが印象的でした。

むらいち@太田-こんちゃん@らーめんヲタク
[PR]
by yosuie | 2006-04-21 05:19 | グルメ | Trackback(1) | Comments(2)