鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

試聴期間バンザイ!

スポニチアネックス 野球 記事

スカパー!様様で。
昨日は久しぶりに正田の投球をじっくり観ることができました。
相変わらずのゆるーい投球内容でしたが(笑)、
6回2/3を4失点。
打線の爆発に助けられて今季チーム初勝利&自身初勝利。
記事には正田の”しょ”の字もないですが(笑)、
写真にはきっちり載っているので。
[PR]
by yosuie | 2005-03-30 06:18 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)
連続テレビ小説「ファイト」

昨日からNHK朝の連ドラで、
群馬を舞台にした”ファイト”が始まりました。

たまたま出勤時間が少し遅かったので、
オープニングとさわりの部分だけ見られました。
オープニング曲はクラシックー、と思ったら、
やっぱり群響(群馬交響楽団)だった。
よしよし(何が?)。

で、朝のシーン、
学校に行くため家から出る主人公。
家の前を歩く近所のサラリーマン・・・。
・・・群馬の大人は歩いて出勤しませんから!(笑)

なんて感じで楽しみたかったのですが、
すぐ出かけねばならなかったので、
今後のお話はたまにカミさんに聞いてみます。
[PR]
by yosuie | 2005-03-29 06:31 | 群馬 | Trackback | Comments(4)

じゃじゃーん。

パ・リーグ/予告先発投手

正田くん、今期初先発の相手は、
ルーキー涌井投手(西武)ー。
負けられませんね。
ドキドキですね。
・・・なぜかプレッシャーを感じているわたし(笑)。
[PR]
by yosuie | 2005-03-28 18:53 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
このブログに2度目の登場となりますが、
前回は食べに行ってなかったので、
改めて書きたいと思います。

個人的に気に入っているお店です。
看板に”元祖エビソース丼”と書いてあるとおり、
ソースカツ丼風にソースに浸したエビフライが乗っている、
エビソース丼があります。

今日は1杯で2杯分おいしい(?)、
ミックスソース丼900円にしました。
ヒレのソースカツ2枚と、エビフライ2尾が乗っています。
あと、付け合せの厚揚げ、サラダ、お新香、みそ汁(具だくさん)。

ソースエビフライはソースカツとはまた一味違ったうまさがあります。
久々に行きましたが、量も味も大満足でした。
[PR]
by yosuie | 2005-03-28 14:29 | グルメ | Trackback(1) | Comments(0)
【J2:第4節 横浜FC vs 草津 レポート】熟成には時間の必要な両チーム。ワンチャンスを活かした城のヘッドが横浜FCに初勝利をもたらせた [ J's GOAL ]

うーん・・・。
チーム状態としては、ちょっと上りになってきたかも。

いいタイミングでスカパー!を入れられたので、
子供に邪魔されながらも自宅で生中継を観戦。
いつものとおり、序盤から積極的に攻めるザスパ。
選手たちの必死さは伝わってきます。

失点のシーンは、
毎度のことですがゴール前で城選手をフリーにしてしまった結果。
解説の渡辺さんは城のマークをはずす動きを褒めていましたが、
これ以外にも何度か同じようにマークがずれるシーンが散見。
ただ、過去3試合よりゴール前に運ばれる回数を減らすことができたのが、
1失点で抑えられた理由では。

攻撃は、序盤は両サイドを使っての攻め上がり、
後半はロングボールで相手の裏のスペースを突く形と、
ペナルティエリア付近まで持っていく回数は結構あった。
決定力は急に上がるとは思えないし、多少の運もある。
要は今回のようにいかにチャンスを多く作れるか、だと思う。

1点取った相手が引いていたのでできた形かもしれないが、
後半は高めの位置でボールを奪って、
早いフィードで攻め上がる、っという流れは、
チーム全体で意思統一ができていて、いい動きだと思った。
途中出場の佐田もいい動きをしていたし、
御給を生かす攻めもできてきた。

まだまだの部分もあるが、良いところも見れたと思っている。
次節は昇格組ダービー、徳島戦。
試合結果では水を開けられているが、
昨日より良いサッカーができますように。

【J2:第4節】横浜FC vs 草津:手塚聡監督(草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第4節】横浜FC vs 草津:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
[PR]
by yosuie | 2005-03-27 06:19 | ザスパ草津 | Trackback(1) | Comments(2)

期待してます。

岩隆島的ブログ: 南風のマスター。

映画タッチ(実写版)の撮影が始まり、
高崎などで撮影を行ってるようですね。
高崎フィルムコミッションのページにもエキストラ募集とか書いてあります。

明青学園の校舎は原作どおり前橋商を使うんでしょうか?(笑)
ドラマのH2があだち充ファンとしてはちょっと・・・、
っな感じだったので、期待大です。
[PR]
by yosuie | 2005-03-26 07:37 | 映画 | Trackback(1) | Comments(4)

夫婦ライブ。

yosuieの独断的物欲生活: 今井美樹 DREAM TOUR FINAL AT BUDOKAN 2004

スカパー!の試聴期間の恩恵で、
フジテレビ721で演ってたライブの模様を観ることができました。
本人達も番組中で言ってましたが、
”今井美樹のソロライブ”というより、
”布袋夫婦のライブ”といったほうが良いような。

後ろのギターの人、存在感デカすぎです(笑)。

観る前はおとなしめの曲が多いので、
それほど期待してはいなかったのですが(失礼)、
Guiter&Chorusの布袋氏を観るのは久しぶりで、
ダンサブルな曲でのリフやソロも弾きまくっているので、
下手したら歌わない分だけ自分のライブよりおもしろいことやってる、みたいな。

ギターも布袋モデルからグレッチから、
ストラトからゼマティスのアコギまで、
あまりステージで使わないやつも持ってたので、
観てるほうも楽しめました。

・・・ってボーカルの人の感想は?(笑)
[PR]
by yosuie | 2005-03-26 07:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
明日からプロ野球はパリーグが開幕。
昨年のすったもんだのあげく、
とりあえず6チーム揃って開幕となりますが、
改革はまだ始まったばかり。
そのことを忘れないでね>お偉方。

やはり注目は楽天ですかね。
一場&大広の桐生第一コンビもいますし。
一場くんはもう一度気持ちから作り直して、
夏前くらいには一軍に上がってくれると。
チーム事情によりスクランブルはあるかもしれませんが。

盛り上げてくれそうなのは、今年も日本ハムですか。
SHINJOを中心にまたかき回してくれることを期待。
高橋憲、正田に菊池も加わり、群馬県民率もアップしてますし。

本命はやはりソフトバンクと西武でしょうね。
ソフトバンクの戦力充実っぷりは明らかですし、
西武はエース松坂の調子が例年にも増して良さそう。
しかし、昨年もシーズン1位のダイエーがプレーオフで敗れたように、
このシステムのおかげで思いのほか盛り上がりました。
今年は交流戦もあり、最後まで手に汗握る展開だといいですね。

ロッテ戸部、ソフトバンクルーキー高橋秀、
西武山崎&星などなど、充実の群馬関連選手にも注目。
[PR]
by yosuie | 2005-03-25 05:56 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

ばくめんや(前橋市)。

ひさびさに未開拓のラーメン屋さんに。
お昼ちょっと前なのに、けっこう混んでたので期待して。

みそらーめんとランチのもつ煮セット計810円。
みそらーめんはゴマの香りが強く、
結構おいしかったです(ゴマ好きだし)。

もつ煮は甘めだった。
こんにゃくが入っているとなお良し(群馬県民的に)。

石焼らーめんとかもあったので、
機会があったら食べたい。
これから暖かくなるのでしばらく先だと思うけど。
[PR]
by yosuie | 2005-03-24 19:44 | グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

まだ先は長い。

楽天一場2軍スタート「やり直します」 - nikkansports.com > 野球ニュース

好不調の波が激しいのは、昔からかもしれません。
今まではそれでもなんとかなってきたのかもしれないけど、
プロでは平均以上のコンディションを常に求められるということかも。
それでなかなか一軍に定着できない選手も多いんだろうなあ。

逆に1年目から20勝した上原のすごさを感じた。
[PR]
by yosuie | 2005-03-23 05:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)