鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2004年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
順当に・・・。
スポーツナビ | ニュース | シード校が順当勝ち 高校ラグビー第3日評

スポーツ新聞関係のサイトをいくつか回ったのですが、
扱いが小さくて・・・。
農大二はシード校らしく順当勝ち。
年明けもがんばってほしいです。

そして、今日は高校サッカーで前橋商が登場。
ニューイヤー駅伝、天皇杯決勝、
そして箱根駅伝と、注目スポーツが続きますなあ。
[PR]
by yosuie | 2004-12-31 08:37 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
スバル R1。
a0007229_5473339.jpg

いいなあ。
コダワリが感じられる。
売れるかどうかわからないが。
今まで青ミラ号の次の代(いつになるかわからないが)は、
コペンを中古で買う、っと心に誓っていたが、
対抗馬が出てきた。

あと、MTが出てくれるとうれしい。
[PR]
by yosuie | 2004-12-30 05:50 | クルマ | Trackback(1) | Comments(2)
峠最速のGT-R。
yosuieの独断的物欲生活: トミカ峠やまみちドライブ

上の子のクリスマスプレゼント。
サンタさんへの願いが通じて、
念願のやまみちドライブゲットだったようです(笑)。
駆動装置のない普通のトミカをベルトコンベアーで山の頂上まで運び、
坂道を重力に従って下りてくる(以下繰り返し)、な製品。

コレ系の製品はスロープの角度が命で、
プラスチックだし、1歳になったばかりの下の子がバキッとやっちゃったら、
もう終わりだと思って、どこに置こうかプレゼントが届く前から迷ってましたが、
開けて組み立ててみると、
太い柱やスロープ同士がうまいこと組み合わさっていて、
意外と丈夫そう。
なので、トーマス木製レール台に設置してますが、今のところ大丈夫。

手持ちのトミカ(30台くらい?)をすべて投入するとかなり壮観です。
大人でも観ていて飽きません。
トミカといってもミニバンから工事車両からコンパクトカーから、
いろいろな形があるので、
モノによっては途中で引っかかったり、そもそもサイズ的に厳しかったり、
タイヤが側壁に当たってスピードが出なかったり、
経年劣化だったり、そのクルマによって個性が出ます。
ウチで一番速いのはR34GT-R(さすが、笑)。
ワインディングをスイスイ走る姿はかなりイケます。

・・・っということで、すでにお気づきでしょうが、
子供以上に親がハマるおもちゃということで(笑)。
いや、子供もハマってますけど。
[PR]
by yosuie | 2004-12-30 05:43 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
大特集。
yosuieの独断的物欲生活: Footival Vol.21

ソニーマガジン発行のサッカー雑誌。
以前から小川選手の連載を載せるなどしていましたが、
今号はオールカラー8ページの大特集です。
小島、鳥居塚、山口、小川の4選手の温泉対談、
植木元監督、寺田選手、小田島選手のコメントなど。
ザスパ創設当時の苦労話など、
サポにとっては読み応えがあると思います。

・・・が、それ以外のところが、
個人的にはあんまりおもしろくないんだよな、この雑誌(笑)。
[PR]
by yosuie | 2004-12-29 20:28 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
利休庵 大原店(薮塚本町)。
なぜかすごく普通のそばが食べたくなったので、
仕事帰りに寄りました。

もりそばを注文。
野菜天がセルフでしたが、
あくまでそばを楽しみたく、所望せず。
少々平打ちな感じで、コシもあり、
望んでいたそばを食べられた感があり大満足。
そば湯がもう少し熱めだとよかった。
[PR]
by yosuie | 2004-12-29 20:16 | グルメ | Trackback(1) | Comments(0)
併せて。
横浜がJ2得点ランク2位の大島を獲得 - nikkansports.com > サッカーニュース

J2の日本人最多得点者、大島選手(前橋育英-横浜F-京都-山形)が横浜FMへ。
これで、清水選手(前橋商・・・)と、
松田選手(前橋育英-)と再び群馬県民3人体制に。
安、久保、坂田と、ライバルは多いけど、
来季も過密日程のマリノスではチャンスはたくさんあるはず。
[PR]
by yosuie | 2004-12-27 22:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
監督決定。
手塚氏の草津新監督就任を発表 - nikkansports.com > サッカーニュース

リティ氏が神戸の監督候補から洩れたときは、
”もしや?”っと思ったのですが。
最終的には、ちょっと前から噂になってた、手塚氏。
植木監督との関わりがあり、今期はJ2水戸のヘッドコーチということで、
J2の戦いかたを知っている方であってよかったと思います。
プレッシャーはあると思いますが、
手塚色を出せるよう、がんばって欲しいと思います。
[PR]
by yosuie | 2004-12-27 22:10 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(2)
すばらしい結果。
県勢ダブル入賞 全国高校駅伝(raijin.com)

過去にも群女短附や桐生工など、
入賞の記録はありますが、
男女そろってこれだけの成績を残したのはすばらしい!
今年は諏訪選手(桐生工-東海大-日清食品)のアテネでの活躍もあり、
ヤマダ電機や富士重工など、実業団も力を入れてるし、
今後の日本長距離界での群馬県勢の更なる活躍が期待できるかも。

新年一発目のニューイヤー駅伝も、
おもしろいレースになるといいなあ。
[PR]
by yosuie | 2004-12-27 10:24 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(5)
タイミング良く。
ルーツミュージック

先日榛名までの道のりが長く、
Nack5が入らないのでCDをTRICERATOPSの「LICKS&ROCKS」に変え、
ワインディングな道を
「やっぱいいねえ」と思いながらノリノリで走ってたところ、
気づいたらブログができていた。
どっかで全国ツアーも始まります、っという記事も載ってたし、
がんばってほしい。
ライブアルバムとか聴きたい。
[PR]
by yosuie | 2004-12-27 10:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
榛名吾妻荘。
以前ブログにも書きましたが、
榛名湖畔で忘年会をやってきました。

今年は暖冬のせいもあって、
道路に雪もほとんどなく、
スイスイ行って帰ってこれました。
(っと言っても青ミラ号で山道はスイスイではないが)

泊まったのは榛名吾妻荘という、
吾妻町が経営している町営の国民宿舎です。
正直名前の響きからもあまり期待していなかったのですが、
なかなかどうして建物も立派、
中もキレイ、風呂も大きくて大満足です。
なにしろリーズナブルだし。

a0007229_3394716.jpg5階の展望風呂からは、
榛名富士周辺から昇る朝日を拝むことができます。
ケータイカメラなので画質はいまいちですが。
[PR]
by yosuie | 2004-12-25 03:41 | | Trackback | Comments(0)