鶴舞う形の群馬県。


by yosuie

<   2004年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

以前の記事のコメント欄で盛り上がっておりますが、
先週から群馬県S市近辺では、実写版「頭文字D」の撮影が始まっております。

コメントに寄せていただいたレポートをまとめますと、
・スタンドに”NightKids”のステッカーが張ってあるR32が止まってた。
・スタンドで乱闘シーンの撮影(香港映画だけに香港風)。
・イツキの85、”藤原とうふ店”のロゴ入り86、”RedSuns”のFCを目撃。

ついでに見つけた記事によると、藤原とうふ店の店舗もS市内に出現したもよう。

峠のシーンはやっぱ危険なので隠密でやるんでしょうか?
それでどっかから聞きつけて、ギャラリー集まりそうですね。
[PR]
by yosuie | 2004-06-30 06:44 | 映画 | Trackback | Comments(0)

上毛かるた は

a0007229_6456.jpgなやま(花山)公園つつじの名所

鶴の頭部分、館林にある公園です
yosuieは小さい頃行った記憶がかすかーにある程度・・・。
ゴールデンウィークあたりが見ごろですかね。

群馬県の県花がレンゲツツジということもあり、
県内でツツジが植えられているところは、
公園、街路樹と、結構あります。
時期になると朱色の大きな花が咲き乱れて、
”うーん、いい季節だなあ”って思います。
桜の時期は花粉症なので。
[PR]
by yosuie | 2004-06-29 06:06 | 上毛かるた | Trackback | Comments(2)

価値ある3勝目。

オリックス-日本ハム 試合結果はこちら

昨日は(関東では)NHKで近鉄-ダイエー、
テレ朝でロッテ-西武と、除け者にされた試合(笑)。

うー、また正田投手(桐生第一-)が生で観られない、
っと思いつつ、携帯のサイトで試合を追っかける。

4回、5回になっても点を取られず。
良いですねー。
一昨年の連続無失点を見るようだ。
しかも今年は一昨年のように打線に見捨てられることなく、
心強い援護をもらえてるので。

6回1/3を投げて7安打、9三振、無失点。
昨日金村で負けているので、
価値のある3勝目でした。
[PR]
by yosuie | 2004-06-28 06:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
JFLオフィシャル

久々の勝利です!

移籍してきたばかりの大谷選手(前橋育英-FC東京-)を、
いきなりスタメンで使う苦しい陣容。
しかし、その大谷選手がなんと先取点をゲット。
後半一度は追いつかれましたが、
DFにしてエースの小田島選手がヘッドで決めて再度勝ち越し。

今度の今度は逃げ切りました。

これでJFLは前期日程を終了。
ザスパは2位ホンダFCに勝ち点差6の3位。
4位には勝ち点4差で栃木SC、
同じく勝ち点4差で5位がJ昇格を狙う愛媛FC。

1位の大塚製薬とホンダFCがなかなか負けてくれないため、
後期はさらに落とせない試合が続きそうです。

とにかく、悪夢のようなトンネルからはいったん抜け出ました。
気持ちを切り替えて後期もがんばってください>選手・スタッフのみなさま。
[PR]
by yosuie | 2004-06-26 21:09 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(4)

おめでとうございます。

プチニュース。

青木 剛選手 入籍の件お知らせ

お相手の方も群馬県民のようで(同窓生?)
これからのご活躍を期待しております。
・・・いっそ群馬に帰ってくるってのはどうですか?(笑)
[PR]
by yosuie | 2004-06-26 05:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

RPGですか?

ふと、気がついたんですが。

日本ハムがオバンドーを再補強

オバンドーのファーストネームって、”シャーマン”って言うんですね。
で、エチェバリアのファーストネームは”エンジェル”。

シャーマンとエンジェルがいる球団・・・。

いったい何が目的なんだ、日本ハム。
[PR]
by yosuie | 2004-06-25 21:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

扇屋(高山村)。

典型的な、町の定食屋さん(村だが)。

麺類もラーメン、そば、うどんと豊富。
カツ煮定食650円。
ご飯も多く、リーズナブル。
味も、ベーシック。

あ、みそ汁がうまかった。
[PR]
by yosuie | 2004-06-25 17:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)

高校野球群馬県予選。

今年も夏の甲子園予選の季節が近づいてまいりました。

群馬県予選も7月10日から始まります。

組み合わせはこちら

ちょっとした展望を。
軸となるのは、春の大会を制した前橋工と太田商。

前橋工はエース金城(兄?)投手の球速もMAX140kmを越え、
星捕手が攻守の要となり、チームバランスでは頭ひとつ抜け出た感。

太田商は伝統のソツのない打線に安定感のある相沢投手が加わり、
上位進出は間違いないでしょう。

これを追いかけるのが春4強の前橋商。
前橋商といえば、”タッチ”のあだち充氏の母校にして、
明星学園のモデルですね(展望に関係ナシ・・・)。
毎回上位進出するだけの力を持っております。
今年は久しぶりの甲子園の土を踏むことはできるでしょうか?

桐生第一は、春のセンバツで明徳義塾に完敗してから、
エース不在を克服すべく、試行錯誤をしてきましたが、
結局確固たる形を作るには至ってはいないようです。
打線は伝統の集中打が生きていると思います。
篠崎選手の成長具合も楽しみです。

ダークホースとしては古豪桐生を。
ここ数年、ダークホースと言われ、ダークホースのまま終わっている・・・。
共学になってしばらく経つことですし、
新たな”キリタカ”の歴史を築いていただきたいと思います。
[PR]
by yosuie | 2004-06-25 06:07 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

きりん(本物)。

毎度おなじみ(?)、桐生が丘動物園で、
きりんの赤ちゃんが生まれましたとさ。

アミメキリン赤ちゃん誕生(記事は1週間しか見れません)
[PR]
by yosuie | 2004-06-24 20:43 | 群馬 | Trackback | Comments(0)

上毛かるた の

a0007229_63146.jpgぼる(登る)榛名のキャンプ村

キャンプ村・・・っというより、
今や登る道路の方が有名になってしまった榛名山(笑)。
頭文字Dの秋名山のモデルとしてすっかりおなじみでございます。

道路を登っていくと、湖(榛名湖)があり、
夏場はバス釣り、冬場は凍結するので、
ワカサギ釣り、氷上バギー、スケートなどのレジャーが楽しめます。

群馬県民におなじみ(?)なのが榛名高原学校。
yosuieも中学生のときに宿泊を経験。
たしかゴールデンウィークあたりだったので、
標高の高い榛名はまだ寒く、
榛名富士登山は吹雪になるし、
キャンプファイヤーは大きな焚き火と化してるし(みんな火のそばから離れない)、
寝ている部屋の窓で結露した水が凍ってるし、で、
必要以上にサバイバルな高原学校でした(笑)。
[PR]
by yosuie | 2004-06-24 06:33 | 上毛かるた | Trackback | Comments(0)