<   2004年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧
日本-シンガポール。
シンガポールは日本よりシュートがうまかった。

日本はやってるサッカーがバラバラ。

当然でしょ、この結果は。
[PR]
by yosuie | 2004-03-31 23:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
ウォーホル!
a0007229_221614.jpg
アンディ・ウォーホル プリントTシャツ

UNIQLOキターーーーーーーーーー!!って感じで(笑)。

ウォーホルですよ!ウォーホール!
さよ~な~らアンディ~、の(わかる人しかわからない・・・)。

とにかく興奮気味に1着ポチッとご注文。
いざとなって売り切れてるといやなので。

バナナだ!バナナ!
ヴェルヴェットアンダーグラウンド・ニコだ!

※通訳しますと、
 布袋氏がアンディ・ウォーホル好きで、
 ”さよならアンディ・ウォーホル”という曲を作ってます。
 バナナの絵は布袋氏ご推薦の、
 ヴェルヴェットアンダーグラウンド・ニコというバンドの、
 ジャケットに使われております。
 つまり、布袋マニアはウォーホルには反応せざるを得ないという宿命。
[PR]
by yosuie | 2004-03-31 22:15 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
赤城南面千本桜。
赤城の千本桜

yosuieももう何年も行ってないですねえ。
子供の時に親戚一同で行って以来。
きれいなのは知ってるんですが、やっぱりあまりにも有名すぎて、
人も多くて。

で、その後20年近く花粉症をやっているので、
花見ほどつらいことはありません。
無防備で外の空気に触れる上、
アルコールを飲むなんて!

その日の夜は地獄のようになります。マジで。

いつか、大手を振って花見をできる日が来るのだろうか・・・。
求ム! 花粉症特効薬!

Yahoo!桜の名所150選より。
[PR]
by yosuie | 2004-03-31 18:56 | 群馬 | Trackback | Comments(2)
ダイハツ ミラ。
a0007229_215959.jpg愛車。
Uターン前は家族グルマとしてツーリングワゴンに乗っていたが、
戻ってくるタイミングで、カミさんと群馬でおなじみ一人一台体制を確立するため、
ミニバンを購入。
最初はツーリングワゴンを通勤グルマとして乗っていたのですが、
はっきり言って後部座席はいらない(使わない)し、
将来的に家を建てる!っという壮大な構想に向けて、
経費節減のため軽自動車の購入と相成ったわけです。

で、ワゴンの下取りで買える軽ということ、
あと、トヨタ系のディーラーに親戚がいるのでダイハツ車という流れで。
選択肢も少なく、一番安いミラになりました。

ただ、会社の営業車としてミラ(バンタイプ)が走りまくっているので、
アルミホイールにしたり、内装にメッキ系の部品を付けたり、
MOMOハンドルにしたり、シフトグリップを革製にしたり、で、
だいぶいい感じになって結構気に入ってたり。

3気筒SOHCで走りに不安があったが、
そこはそれ、割り切りと普段はほとんど一人乗りなので、
これで充分な気が。
高速でブンブン走るわけでもないし。

あと、アルミホイール履く代償として(笑)、MTにしたのも正解。
エンジンをグイグイ回せて、おっきいクルマよりぜんぜん気持ちイイのである。

そりゃ、お金があれば、Zだの、BMWだの、Audiだの、って、
乗り回したいクルマはたくさんあるが、
これはこれで楽しいじゃないか。

おばちゃんだと思われて、たまにナメられるときあるけど(哀)。
[PR]
by yosuie | 2004-03-30 22:01 | クルマ | Trackback(1) | Comments(0)
セットアッパー!
昨日入れ込んだ正田投手が見事に炎上してしまいまして、
今日はもう一人の注目投手を。

千葉ロッテマリーンズの戸部投手です。

地元群馬の樹徳高校2年時に同校を甲子園初出場に導き、
翌年2年連続夏の甲子園出場。
日大に進学して主軸投手として活躍し、
東芝府中を経て99年ドラフト3位で千葉ロッテ入団。
正田投手と入団は同期ですね。

なのでどうしても正田投手に注目が集まる中、
結果も一昨年までついてこなくて、心配していたんですが、
昨年からセットアッパーとしてブレイク!
今年もすでに2試合登板して自責点0でございます。

実はyosuieは別の高校に通いながら、
戸部投手2年時の決勝戦(相手は松本監督の中央だったかな?)に、
見に行っちゃいました。
当時から球速も140km近く、バックネット裏から見ても速かった記憶があります。

そんなこんなでいつも気にかけていたのですが、
高校、大学の卒業時にはプロからお声がかからず、
残念だなあと思ってたところへ、正田投手とのダブル指名には涙が出るほどうれしかったです(少し誇張)。

というわけで思い入れのある戸部投手、No.1セットアッパーを目指し、
がんばってください!
[PR]
by yosuie | 2004-03-30 06:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
JFL第一節。
ザスパ草津、初陣ドロー/JFL

前年3位、同じくJを目指す愛媛FCと引き分けで、
最低限の勝ち点1です。
メンバーが大幅に入れ替わったわりにはうまく機能していたみたいで。
先制して追いつかれたので少し惜しい感じですが。

さあ、次回はホーム開幕戦、そして相手は強豪ホンダFC。
[PR]
by yosuie | 2004-03-30 06:25 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
点心(玉村町)。
出先で会社の人たちと食べに行ったので、
中華二連チャンになってしまった。
ま、あんまり気にしない性質なんですが。

ランチのセット(ラーメン、半ライス、ギョーザ、サラダ)を注文。
ラーメンが結構いけました。
麺はベーシックな中太麺でしたが、
スープは和風だしが多めで好き系な味。
チャーシューもとろけるような感じでよろしい。

ただ、ちょっと店員の方が年配の方ばかりで、
お客の対応が回ってなくて、
サービスのコーヒーを時間の関係であきらめなくてはならず。

味が良かっただけに残念。
[PR]
by yosuie | 2004-03-29 17:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)
上毛かるた う
a0007229_55436.jpgすい(碓氷)峠の関所跡

碓氷峠・・・シルエイティ?(笑)
特にこれと言ってコメント書くことがないんですが(笑)、
長野との県境ですね。
今は上信越道ができてあまり峠なイメージがなくなってしまいましたが。
[PR]
by yosuie | 2004-03-29 05:55 | 上毛かるた | Trackback | Comments(2)
桐華園(薮塚本町)。
御用達系。
中華中心の定食屋さん。

昨日はワンタンメンを初めて食べた。
ベーシックな感じです。

食べた後に麻婆豆腐が食べたくなった。
今度行ったときは麻婆にしよう。
[PR]
by yosuie | 2004-03-29 05:49 | グルメ | Trackback | Comments(0)
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー。
a0007229_65958.jpgオール群馬。
(+強力助っ人)

あんまり勝つ気なし。
[PR]
by yosuie | 2004-03-28 07:01 | スポーツ | Trackback | Comments(0)