鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ザスパクサツ群馬( 158 )
2015年J2第34節 コンサドーレ札幌-ザスパクサツ群馬
リーグ戦4連敗の中迎えた、アウェイ札幌戦。
粘って耐えて、0-0のドロー。

序盤から相手にペースを握られる苦しい展開でしたが、
最後まで集中を切らさず、最後のPKは運も味方し、
連続失点をとめ、貴重な勝ち点1を獲得しました。

下位のチームが追い上げる中、負けられない戦いが続きます。
残り8試合。
少しでも上に行けるよう、我慢が必要な時です。


[PR]
by yosuie | 2015-09-29 22:25 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第33節 ザスパクサツ群馬ージュビロ磐田
a0007229_20192786.jpeg
前回アウェイでの対戦は、
アディショナルタイムに小林亮の劇的なゴールで、
勝利を飾った磐田戦。
ホームでの2戦目は、逆転を再逆転され、
2-3の敗戦。

前半先制されますが、
流れは悪くなく、あとはゴールのみという展開。
後半も押しつつ迎えたCK、
バーと相手GKのファインセーブで幾度となく跳ね返されますが、
最後は江坂が自身10点目のゴールを押し込み、同点!
11,000人を超える歓声が、
地鳴りのようにスタジアムに響きます。
間髪入れず、相手DF裏に抜け出した吉濱が、
GKもかわして右足で決め、逆転!
a0007229_11272103.jpeg
この時点で、残り約20分。
ジュビロ相手に守りに入るには早すぎる時間帯。
ウーゴを入れ、3点目を取りに行きますが、
結果的にはこれが裏目、
太田の豪快ミドルで同点、
駒野の壁に当たってコースが変わる、
不運なFKで逆転され、万事休す。

下位との差が詰まり、
残留争いも視野に入ってきました。
厳しい戦いが続きますが、
一戦一戦を100%やり切るしかありません。
a0007229_20201034.jpeg

[PR]
by yosuie | 2015-09-23 20:02 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第32節 ファジアーノ岡山-ザスパクサツ群馬
連戦の続くシルバーウィーク、
アウェイ岡山戦は0-3の敗戦。

映像は観ていませんが、完敗だったようで。
ハマらなかったということでしょう。
すぐに次の試合がやってきます。
大入りの正田スタで迎えるはジュビロ磐田。
チャレンジャーの気持ちを忘れず、
相手にぶつかっていってほしいと思います。


[PR]
by yosuie | 2015-09-21 12:50 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第31節 ザスパクサツ群馬ー東京ヴェルディ
a0007229_17195968.jpeg
再開したリーグ戦、
ホーム東京ヴェルディとの試合は、
1-3の敗戦。
また南にやられました。
a0007229_17205922.jpeg
上位進出の可能性もありながら、
降格圏も気にしなければいけない、
難しい順位。

試合の詳細は、なっから!ザスパ!!で。
a0007229_17211780.jpeg

[PR]
by yosuie | 2015-09-19 17:12 | ザスパクサツ群馬
2015年天皇杯1回戦 ザスパクサツ群馬-FC岐阜SECOND
今年の天皇杯は、あっさり終わりました・・・。
さらに、1週間のうちにFC岐阜に二度負けるという悔しい結果。
おかげで2週間みっちり練習できたはず。
次節ヴェルディ戦で、その結果を見せてほしいと思います。

詳しくは、なっから!ザスパ!!で。


[PR]
by yosuie | 2015-09-08 05:22 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第27節 ザスパクサツ群馬-FC岐阜
雷雨のために順延となった第27節。
日程の都合で中2日の水曜開催となった岐阜戦は、
0-1の敗戦。

試合間隔が短いこともあり、
全体的に動きの重い試合展開となりましたが、
ボールを繋ぎ、攻め込むザスパ。
チャンスに決めきれずにいると、
ワンチャンスのCKからオウンゴールを献上し、
前半を0-1で終えます。

後半攻撃的なカードを切り、
なんとかゴールをこじ開けようとしますが、
守備に徹した岐阜のディフェンスを崩せず、
そのままタイムアップ。

首位には引き分けましたが、最下位には負ける。
今年を象徴するような試合になってしまいました。
勝たないといけない試合ではありましたが、
結果を引きずってもしようがありません。
また中2日で、今度は天皇杯でFC岐阜SECONDとの対戦になります。
ここはきっちりと勝って、
強敵に強い今年のザスパを、天皇杯でも見せつけてほしいと思います。

[PR]
by yosuie | 2015-08-27 05:08 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第30節 大宮アルディージャ-ザスパクサツ群馬
2連勝で迎えたアウェイ大宮戦。
結果は、江坂のゴールで先制するものの、
PKを取られて、1-1のドロー。

首位を快走する大宮相手に、
上位に強いザスパがどんな試合をするのか。
開始前から注目が集まりましたが、
家長を出停で欠く大宮は攻撃に迫力がなく、
プレスをかけるザスパの守備にボールを奪われ、
幾度となくザスパのチャンスが訪れます。

決定機を決められないまま迎えた前半終了間際、
左CKからオリベイラが助走の少ないキック、
中央に飛び込んだのは江坂!
綺麗なヘディングシュートが決まり、ザスパが先制。

後半の入りもザスパのペースでしたが、
徐々に大宮も盛り返します。
そして迎えた57分、ムルジャがバイタルでボールを受けると、
ドリブルでPA内に侵入。
サイドに流れるムルジャを追って飛びついたGK富居の手が、
足にかかった格好になり、これがPKに。
冷静に決められ、同点に追いつかれます。

その後も幾度かチャンスはありましたが、
ゴールを割ることができず、1-1のまま試合終了。
首位大宮相手に健闘しましたが、
勝つチャンスも大いにあっただけに、少し心残りの結果となりました。
次節は順延となった岐阜との対戦。
ここできっちり勝って、位置をキープしたいところです。

[PR]
by yosuie | 2015-08-27 05:02 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第29節 ザスパクサツ群馬-ツェーゲン金沢
順延もあり、久々のホームの試合となった、金沢戦。
結果はアディショナルタイム江坂のゴールで1-0の勝利!

シーズン前半、
安定した守備をベースに台風の目となった金沢でしたが、
ここ数試合は勢いに陰りが見えてきたところ。
なんとかアウェイのリベンジを果たしたいザスパは、
固い金沢の守備を崩そうと攻めますが、
なかなかゴールをこじ開けられません。

この日は松下がカード累積で出停、
エース江坂も初のベンチスタートということで、
普段とは少々違うメンバーでしたが、
守備は破たんすることなく、0-0のままアディショナルタイムへ。

自陣ゴール前から途中投入された永井がキープし、
カイケがドリブルで左からPA内に侵入、シュートは弾かれますが、
これで得た最後のCK、カイケの蹴ったボールを、
ファーに回り込んだ江坂のヘッドが捉え、ゴール!
ラストワンプレイで金沢を沈めました。

これで順位も11位に上がり、
再びプレーオフ圏内が視界に入ってきました。
次はアウェイ大宮戦。
ここで結果を出せば、さらにリアリティが増してきます。

[PR]
by yosuie | 2015-08-27 04:53 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第28節 カマタマーレ讃岐-ザスパクサツ群馬
九州遠征2連敗から、岐阜戦の順延で迎えた、
アウェイ讃岐戦。
結果は吉濱のゴールで1-0の勝利!

守備の固い讃岐相手に、
なかなかゲームが動きませんでしたが、
67分、右サイドから切れ込みながら吉濱の放ったクロスに、
斜めに飛び込んできた小林竜樹。
ボールには触れませんでしたが、
相手DFとGKを引き付けたことによって、
そのままクロスがゴールイン。

これが決勝点となって、難敵讃岐を退けました。

[PR]
by yosuie | 2015-08-27 04:43 | ザスパクサツ群馬
2015年J2第27節 ザスパクサツ群馬-FC岐阜(順延)
a0007229_05210199.jpg
連敗後の最下位岐阜との一戦。
試合前のアップまで終わったところで雷鳴が轟き、
1時間半待ちましたが、結局この日は中止、順延ということに。

試合が観られなかったことは残念でしたが、
雨でもやるサッカーの試合、中止に遭遇するという、
めったにない経験はできました(苦笑)。

今後スケジュールのどこかに埋め込む形でやることになると思いますが、
ザスパにとっても、岐阜にとっても、
コンディショニング等を考えると、喜ばしいことではないです。
a0007229_05212831.jpg
a0007229_05220443.jpg


[PR]
by yosuie | 2015-08-02 05:23 | ザスパクサツ群馬