鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:新製品( 16 )
地デジ化完了・・・間近。
2010年も残すところあと1日ちょっととなった昨日、
このギリギリのタイミングでブルーレイレコーダーをポチッとやりました。


今のDVDレコーダーが地デジ対応していないため、
来年の移行を前にずいぶん前から悩んでいたんですが、
できれば5万以下くらいで、そこそこのが買えるようにならないものか、
と考えながらここまできて、いろんな条件が合致したものが出たので。

条件としては、
まず安い(これ絶対)。
3波チューナー内蔵(これも必須)。
2番組同時録画はいらない(PCでも録画可能だから)。
スカパー連動(できれば)。

・・・このくらい。
あとはあまり使いづらくなくければ。
そんな中で決めたのは、PanasonicのDIGA DMR-BR585-K ってやつ。
機能もシンプルで、なにより安い。
口コミ等も多少参考にして、ここ数日でずいぶん値下がりしてたので、
思い切って(ってほどの額ではないけど)発注いたしました。
偶然?幸い?テレビもパナのプラズマなので、
ビエラリンクでなんかいろいろできるみたいで(あんまり気にしてなかった)。
スカパーは今までどおり外部入力のタイマー録画で対応。

古いレコーダーは、別のテレビで再生専用機としてしばらく生かすことにします。
・・・新しいやつ、今日届くのかな?
大晦日に配線いじってテレビが見れなくなるのはブーイング出そうな気が(笑)。
高校サッカー育英戦もありますしね・・・。
[PR]
by yosuie | 2010-12-31 06:34 | 新製品 | Trackback | Comments(2)
忘れてた毎年恒例。
yosuieの独断的物欲生活: ロートアルガード クリアブロック

そういえば毎年恒例の、
新作花粉症グッズの紹介を忘れてました。
今年は始まりがずいぶん遅くて、
2月半ばくらいまでは全然平気だったので、
”もしや治った?”と淡い期待を抱いていたのですが、
もうすっかりいつものつらい状態です、ここ最近。

で、毎年新しいものが出るたびに試している目薬、
でも効果がイマイチなものが多く、結局一番安いアルガードを、
ジャブジャブと注ぐ日々が続いていたのですが、
今年の新作、アルガードクリアブロックは良いです。
いわゆる”金のアルガード”ですね。

さすがに2.3日前のような強風を浴びると如何ともしがたいのですが、
普段は結構つらいゴロゴロ感(常に目にゴミが入ってる状態とお考えください)が、
気づいたとき点眼すると改善されます。

さすがに値段もノーマルアルガードの3倍、
が、投資する価値のある目薬にやっと出会いました。
もちろん、ノーマルのようにジャブジャブではなく、
一滴、一滴、大事に使ってます(笑)。
[PR]
by yosuie | 2009-03-14 06:54 | 新製品 | Trackback | Comments(0)
EXILIMケータイ!
a0007229_702564.jpg最近のケータイは力を入れている機能が、
ミュージックプレイヤーやワンセグなどで、
新機種が発表されても、
カメラ機能には各社あまり力が入ってませんでした。

子供がいるとスナップ写真をたくさん撮りたいのに、
いざと思うとデジカメを持っていなかったり、
っということが多かったので、
普段持ち歩くケータイのカメラ機能を重視し、
今使っているのは、auのW31CA。
世代は古いですが、300万画素+AFと、
ケータイの中では充実したカメラ機能。
あと2軸ヒンジで横向きで液晶見ながら撮影できるのも、
ポイントが高いです。

で、夏の新機種ラインナップを見たら、
今もお世話になっているCASIOさんがやってくれました。
その名もEXILIMケータイこと、W53CA。
CASIOのデジカメブランドを冠したこのケータイ、
515万画素、9ポイントAF、手ブレ補正、
28mm広角レンズなど、その名に恥じないスペック。
まさにこういうケータイを待ってたんです、っていうモノ。

もちろん純粋なデジカメに比べれば劣る部分が多いですが、
持ち歩くの忘れて撮れないよりは、
日頃必ず持ち歩くケータイで気楽にたくさん撮れるほうが、
メリット高いです。

・・・まあ、まだしばらく機種変しませんけど(笑)。
W31CAが使用期間2年まであと7ヶ月ほど、
その頃には価格もこなれていてくれるとありがたいです。
・・・なくならないうちにゲットできるよう気をつけねば。

CASIOのケータイを見る
[PR]
by yosuie | 2007-05-26 07:01 | 新製品 | Trackback | Comments(3)
PDA型端末が唯一ない・・・。
a0007229_5353128.jpgyosuieの独断的物欲生活: SONY パーソナルコミュニケーター mylo COM-1

au by KDDIからケータイ機能付きで発売希望。
[PR]
by yosuie | 2006-10-19 05:36 | 新製品 | Trackback | Comments(6)
非電化製品。
非電化工房

今月号のBE-PALに載っていた、
電気を使わない電化製品を作っている、
藤村さんの発明品を紹介しているサイト。

普段電気をバリバリ消費する仕事・生活をしていながら、
こういうのには非常に興味が沸きます。
電気がなくても冷える冷蔵庫、
除湿機、掃除機、etc・・・。

しかも、除湿機や掃除機は購入可能。
これで家中とまではいかなくても、
サブ機としておひとついかがでしょうか・・・?

最近ちょっとアナログ的なものが恋しくなってきてますねえ。
[PR]
by yosuie | 2005-12-22 06:08 | 新製品 | Trackback | Comments(0)
日本では限定200個だそうで。
「マイクロカプセル型電子インク」技術を応用した世界初※のウオッチ
<セイコー スペクトラム(SPECTRUM)>を発売 ニュースリリース - セイコー株式会社


a0007229_5575816.jpgいわゆる電子ペーパーを利用した腕時計、市販製品第1号。
物欲をそそられる一品ですねえ。

しかし、今回は限定生産のプレミアムなものなので、
値段もけっこうなもの。
買えないけど、買った人に見せてもらいたい(笑)。
[PR]
by yosuie | 2005-12-01 05:59 | 新製品 | Trackback | Comments(2)
カコイイ・・・。
yosuieの独断的物欲生活: au talby

ああ、INFOBARが霞んでゆく・・・。
a0007229_18275856.jpg

[PR]
by yosuie | 2004-10-13 18:27 | 新製品 | Trackback | Comments(2)
カロリーを控えたいすべての人へ。
a0007229_17242100.jpgyosuieの独断的物欲生活: SHARP ウォーターオーブン “ヘルシオ” AX-HC1-S

売れてるらしいですね。
この間CM見たこの製品。

商品説明曰く・・・
高温の過熱水蒸気で直接食品をおおい、
熱風方式の約8倍の熱量で食品中の脂をスピーディーに溶かしながら、
脂を落として焼き上げます。
気になるカロリーを抑えられるので、
お肉料理を敬遠しがちな方も気軽にお召し上がりいただけます。


うーん、よくわからんが、
目の付けどころがシャープな製品らしい。
好きですよ、こういう画期的なヤツ。

が、いまどきの家庭ではオーブンはだいたい電子レンジと一体でしょ?
すでにキッチンには同じような箱が鎮座しているわけで。
これはただのオーブン。
電子レンジと一体化って、無理ですか?

ウォーターオーブン ヘルシオ:シャープ
[PR]
by yosuie | 2004-09-24 17:02 | 新製品 | Trackback | Comments(1)
うわ・・・。
a0007229_1726468.jpgノキア、デザインコンシャスなGSM端末3機種を発表

いくら日本のメーカーががんばっても、
ノキアには勝てない気がするなあ・・・。
[PR]
by yosuie | 2004-09-11 17:25 | 新製品 | Trackback | Comments(2)
垣根を越えて。
ケータイかと思ったよ。サイバーショット「DSC-M1」

カメラ付きが出て、
動画が撮れるようになって、
ゲームができるようになって、
音楽が聴けるようになって、
スケジュールが管理できるようになって、
テレビが見れるようになって、
ラジオが聴けるようになって、
ナビにもなって、
こう書くともはや電話としての機能が一番地味な携帯電話。

しかし、いろんなことをやった結果が、
今は逆に他の製品のデザインやら機能やら使い勝手のお手本になってたり。

こんなのもあるし。

いいなあ、SAMSUNGのはじけっぷり。
液晶もメモリも、なんだかおいしいところは全部ここに持っていかれてる気がする。
[PR]
by yosuie | 2004-09-10 05:49 | 新製品 | Trackback | Comments(4)