鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:おもちゃ( 22 )
瀕死のヘルクレス。

*注 おもちゃです。
[PR]
by yosuie | 2005-12-27 06:32 | おもちゃ | Trackback | Comments(2)
ムシキングブーム継続中。
yosuieの独断的物欲生活: ムシキング RCバトル ヘルクレスオオカブト

ウチの子にも無事サンタさんがプレゼントを届けてくれまして、
念願のムシキングのラジコンをゲットすることができたようです。

で、このヘルクレスオオカブトがですね、
かなりの出来でして、
底面に車輪がついてるのかと思ったら、
実際の足で歩くんですよ。
これがもう気持ち悪いったらリアルなことこの上ないのです。
最近のおもちゃは本当によくできてますねー。

1体なので、今度の誕生日には対戦相手が欲しいみたいです。
それまでコイツが無事に生きながらえてくれるのか・・・っと思っていたら、
2日目にして足を折ってました・・・orz
おいおい、いきなりこれじゃあサンタさんが悲しむよ・・・。
[PR]
by yosuie | 2005-12-27 06:06 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
小倉のおにいさんも今は**(笑)。
お知らせ:ジョージア・オリジナル・バギータイプRCカー1/10スケール・ミニチュアモデル

ストライクゾーンど真ん中の食玩登場。
RCカーグランプリとともに大きくなったわたし。

持っていたホーネットを始め、
グラスホッパー、マイティフロッグ、
高嶺の花ホットショット。

シークレットって何だろう・・・。
[PR]
by yosuie | 2005-09-22 22:51 | おもちゃ | Trackback | Comments(2)
連休の最終日。
yosuieの独断的物欲生活: 交響誌篇エウレカセブン ニルヴァーシュ TypeZERO

子供とカミさんが出かけて、
一人だったので、何をしようかと思い。

a0007229_5541322.jpg


5年ぶりくらいにプラモデル作ってました。

最近子供主導以外では、とんとアニメなんて観なくなってましたが、
久しぶりにハマリそうなものを発見。
LFO、変形するのが良い!

交響誌篇 エウレカセブン 
[PR]
by yosuie | 2005-07-20 06:00 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
”おもちゃ”カテゴリでいいんだろうか。
ロボフィーVS-1

以前テレビでやっていたロボットバトルの件を書いたことがありましたが、
今回発表されたこの二足歩行ロボット、カスタマイズできる外観が、
かなり魅力的です・・・。

しかし、値段は18万円弱。
道楽の域は超えていますが(笑)。

歩行している動画もこちらから見られます。

オフィシャルサイトはこれから公開されていく模様。
[PR]
by yosuie | 2005-07-13 09:54 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
昔から早起きでした。
yosuieの独断的物欲生活: バンダイ スペースワープ5000

なぜに報道ステーションは、
オープニングからこんなにW杯最終予選の特集をずーっとやってるんでしょう?
前日に不謹慎ながら、ザスパに入れ込み始めてから、
代表戦にめっきり興味がなくなりました(笑)。

と、まったく関連性のない書き出しですが、
本題はリンクのそれです。
子供の頃、おはようサンデーマラソンの賞品として登場したのを見て以来、
欲しくてしょうがなかった一品。
ぜったいマラソン走ってゲットしてやる、っと思ってましたが、
結局走る機会に恵まれず。

たまにクリスマスのちらしに載ってたりして、
羨望のまなざしで見ていたものです、スペースワープ。
すっかりターゲットはそんな大人なんでしょうな。
[PR]
by yosuie | 2005-02-08 22:20 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
シールでナンバー作るのは挫折しました・・・。
yosuieの独断的物欲生活: TOMY エアロアールシー S03 スバル レガシィツーリングワゴン WRブルー

おかげさまで息子も4歳になりました。
”誕生日のプレゼントは何がいい?”っと聞くと、
先日TDLでバズ(by TOY STORY)のフィギアを買ったこともあり、
”ウッディがいい!”っと言っていたのですが、
昨日長崎屋(桐生)に行ったところ、
おもちゃ屋でがまんできなくなったらしく、
”これが欲しい!”
”ウッディは?”っと聞くと(長崎屋のおもちゃ売り場にはウッディはなかった)、
”いらない!”
・・・(笑)。

目先のラジコンに釣られたようです。
まあ、前から欲しがっていたし、
値段も安いので親的にも助かるのですが(笑)。

で、急かされながら開けてびっくり。
多少組み立てが必要だとは思ってましたが、
かなりの部品数と細かさ。
ミニ四駆程度だと思ってたら大間違い。
子供(小学生以下)じゃとても無理でしょう。
ちっちゃい部品1個でもなくしたらアウトだし。

で、早く遊びたい子供の介入を阻止しながら、
なんとか組み立てました。
さすがにこれだけ本格的だと、大人でも楽しめます。
っていうか、大人のほうが楽しんでます(笑)。

[N] エアロアールシー
[PR]
by yosuie | 2005-02-06 06:41 | おもちゃ | Trackback(1) | Comments(3)
峠最速のGT-R。
yosuieの独断的物欲生活: トミカ峠やまみちドライブ

上の子のクリスマスプレゼント。
サンタさんへの願いが通じて、
念願のやまみちドライブゲットだったようです(笑)。
駆動装置のない普通のトミカをベルトコンベアーで山の頂上まで運び、
坂道を重力に従って下りてくる(以下繰り返し)、な製品。

コレ系の製品はスロープの角度が命で、
プラスチックだし、1歳になったばかりの下の子がバキッとやっちゃったら、
もう終わりだと思って、どこに置こうかプレゼントが届く前から迷ってましたが、
開けて組み立ててみると、
太い柱やスロープ同士がうまいこと組み合わさっていて、
意外と丈夫そう。
なので、トーマス木製レール台に設置してますが、今のところ大丈夫。

手持ちのトミカ(30台くらい?)をすべて投入するとかなり壮観です。
大人でも観ていて飽きません。
トミカといってもミニバンから工事車両からコンパクトカーから、
いろいろな形があるので、
モノによっては途中で引っかかったり、そもそもサイズ的に厳しかったり、
タイヤが側壁に当たってスピードが出なかったり、
経年劣化だったり、そのクルマによって個性が出ます。
ウチで一番速いのはR34GT-R(さすが、笑)。
ワインディングをスイスイ走る姿はかなりイケます。

・・・っということで、すでにお気づきでしょうが、
子供以上に親がハマるおもちゃということで(笑)。
いや、子供もハマってますけど。
[PR]
by yosuie | 2004-12-30 05:43 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)
価格も当時のまま。
yosuieの独断的物欲生活: タミヤ RC ホーネット

以前焼酎のキャンペーンで復刻したタミヤのRCカー、ホーネット。
小学生の頃持っていたわたしにとっては思い出の品と同時に、
物欲を非常にそそられましたが、
いかんせんそんなに焼酎は飲めません、ってことで。

が!
さすがタミヤ!!
限定生産どころか完全復活!!!
いや、ほんとにうれしいんだけど、
本体9,800円、プロポやサーボやバッテリやらそろえると、
2万円超えるし・・・。
今の財政じゃ無理だ・・・。

うーむ。
いつか買ってやる(笑)。
そのときまでラインナップしててくれませんか?タミヤさん。
いつになるかわかりませんが。
[PR]
by yosuie | 2004-12-11 21:06 | おもちゃ | Trackback(1) | Comments(0)
ホーネットJr.発見。
個人的ななつかしネタが続きますが。

現在放映中のナビスコRITZのCMで、一瞬出てくる映像。
男の子が持っているのはまさしくミニ四駆。
しかもホーネットJr.。
わたしがハマッてる頃は、まだブーム前で、
タイヤもピンスパイクだったり。
ラジコンから来て、この頃は田宮模型のトリコでした。
同じく小学校6年生くらいですか。
[PR]
by yosuie | 2004-12-01 21:27 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)