鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 95 )
2015年J2第13節 ザスパクサツ群馬-大宮アルディージャ
a0007229_02590693.jpg
ホームで迎えた、大宮アルディージャとの初の公式戦、
結果は、0-2の完敗。

GW連戦の最後の試合は、スタメンを大幅に入れ替えましたが、
それが生きず、返ってウィークポイントとなってしまいました。
久しぶりの先発となった横山と、
今シーズン初の右SBでの先発となった小柳の、
右サイドが不安定で、何度かピンチを招き、
最初の失点もその右サイドから。

その後、大宮の正確なパス回しに翻弄され、
ほとんど決定機を作らせてもらえず、前半が終了します。

後半、大宮の攻撃が緩んだのに合わせ、
両サイドから攻め込み、何度かこれが決まれば、
っというシーンを作りますが、得点は生まれず。
終了間際、カウンターから失点し、そのまま敗戦となりました。

力のある大宮相手に、なかなか良い攻撃を見せられませんでした。
次節は1週間空きますが、松下がイエロー4枚で出場停止。
相手はこちらも戦力が充実している札幌です。
なんとか結果を出して、5月の厳しい戦いの中から、
勝ち点を拾いたいところです。
a0007229_02593869.jpg


[PR]
by yosuie | 2015-05-17 03:00 | Trackback | Comments(0)
2014年J2第13節 ザスパクサツ群馬-カマタマーレ讃岐
a0007229_21101897.jpg

前節山形に引き分け、
連敗を6で止めたザスパ。
再び上昇気流に乗るために、
勝ち点3を積み上げたい今節は、
初昇格から未勝利の讃岐。

結果は、前半PKで得た1点をなんとか守り切り、
1-0の勝利。

勝ったものの…試合開始当初から、
全体的に動きが重く、パススピードもなく、
ダイナミックさがまったく感じられない展開。

前半のうちに青木孝太を下げ、
投入した野崎のがんばりでPKを取りましたが、
それで動きがすごく良くなるわけでもなく、
なかなか経験のない、
フラストレーションがたまる勝ち試合でした。

しかし、連敗のトンネルを抜け、
日が当たってきたことは確か。
これをポジティブに捉えて、
次の試合の連勝を狙ってほしいと思います。
[PR]
by yosuie | 2014-05-12 21:00 | Trackback | Comments(0)
2013年J2第23節 ザスパクサツ群馬ー水戸ホーリーホック
3連戦の最後、連敗はできない北関東ダービー。
しかし…。
ホーム水戸戦は0-1の敗戦となりました。

耐えきれずに先に失点、
攻めるもゴールが割れず、追いつくこともできず、
結果勝ち点を失う…。
端的にみれば、前節と同様の結果。

敗戦から何を学ぶか。
前節から何を学び、今節に生かしたか。
今節の敗戦から次節に何を生かすか。

今シーズン、取られてはいけないところ、
取られたくないところで簡単に失点する場面が多いです。
90分をひとつのゲームとして組み立て、
コントロールできないのは、
若いから…だけで済まされるのでしょうか?

次の浮上のきっかけを、
早く掴まなければなりません。
[PR]
by yosuie | 2013-07-08 13:38 | Trackback | Comments(0)
2013年J2第22節 アビスパ福岡ーザスパクサツ群馬
前節今季初の連勝を飾った勢いを駆って、
ウィークデーの福岡戦に臨んだザスパ。
結果は0-1の惜敗。

連戦を見越してか、平繁、青木をスタメンから外し、
保崎の出停で、左SBにはソンスが入りました。
前半は相手の出方を見ながら、
カウンターのチャンスを伺う展開。
しかし、パスミスが多く、
なかなか有効な攻撃が仕掛けられません。

それでも無失点に凌ぎ、悪くない流れで後半に。
このまま粘って、相手が疲れてくる、
または焦ってくるところでエース投入、
というプランが最高だったのですが、
早々にソンスの裏を狙われ、城後に決められてしまいます。

その後、平繁と青木を投入、勢いをつけた群馬は、終盤にかけて福岡を攻め立てますが、
肝心のゴールが決まらず。
結局そのまま0-1で敗戦し、
順位はまた21位に落ちてしまいました。

つぎはまた中3日で北関東ダービー、
ホーム水戸戦です。
最近分が悪い水戸との対戦ですが、
なんとか勝って、また勢いを取り戻したいです。
[PR]
by yosuie | 2013-07-07 14:37 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
a0007229_1391777.jpg


今年もボチボチと続けて行く予定です。
末長くご愛顧のほど。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by yosuie | 2013-01-01 13:07 | Trackback | Comments(0)
20120311.
あの日からもう1年。
長いようで短かった、366日。

テレビでは当時の映像を流している。
記憶に残さなきゃと思いながらも、
まだ生々しすぎて直視できない。

起こってしまったことは、もう元には戻らない。
できることは、いつまでも忘れず、
精一杯生きるということ。
[PR]
by yosuie | 2012-03-11 05:02 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
2012年が始まりました。
恒例の貴船神社初詣、境内裏から赤城山。
今年は曇ってました。
a0007229_1422276.jpg

相変わらずの更新頻度ですが、
今年も変わらぬご愛顧のほど。
[PR]
by yosuie | 2012-01-02 14:03 | Trackback | Comments(2)
2011年。
一生忘れることのできない2011年が、
あと7時間ほどで終わろうとしています。

年男と思いつつも、
なんの変哲もなく過ごしていた矢先、
3.11に起こった東日本大震災。
人生観が変わるほどの天変地異は、
震災前と以後で、普段の生活にも大きな影響を及ぼしました。

原発事故、計画停電、豪雨、タイの洪水。
自分達の何気ない日常は、
こうも薄っぺらい氷の上に成り立っていたのか、
っと、思うほど。

微力ながら、ザスパ草津や布袋氏のライブを通じて、
募金をさせていただきましたが、
まだまだ復興には時間とコストが必要です。
これからも、今年起こった出来事と、
この気持ちを忘れず、人生を歩んで行こうと思います。

今年は久しぶりに布袋氏のライブに参加、
さらに、もうあり得ないと思っていた、
COMPLEXをこの目で拝むことが出来ました。
また、ザスパ草津も、J昇格後初の勝ち越しと、ゆっくりながら成長を続けています。

来年も引き続き、フットボール&ミュージックで。
今年一年、ありがとうございました。
[PR]
by yosuie | 2011-12-31 17:16 | Trackback | Comments(0)
201103111446
テレビから流れる被災地の映像は、あまりに衝撃的で、
今、自分の周囲に見えるいつもと変わらぬ風景とのギャップの大きさに、
自分が生きている(生かされている)意味はあるのか、考えたりしました。

いまだ続く余震、救援活動、緊迫した原発の状況。
そんな中でも、明日には仕事が始まり、
いつもの日常生活とほとんど変わらない日々が、
過ぎていくようになると思います。

その一日、一日の大切さを今まで以上に考えながら、
貴重な時を無駄にしないよう、
もっと自分自身に素直に、過ごしていこうと思います。
[PR]
by yosuie | 2011-03-13 10:54 | Trackback | Comments(0)
今年の花粉対策。
3,4シーズンぶりに、飲み薬を変えてみました。
以前(といってももう20年くらい前)に、
医者で処方された薬で蕁麻疹が出てから、
なんとなく毎年市販薬で済ませている感じです。
(医者に行こうと思う前にシーズンインしてるのもあるけど)

新聞や雑誌で読みかじったところ、
アレルギー対策の薬には今第一世代と第二世代があって、
第二世代は最近市販薬にも使われるようになったとのこと。
一番の特徴は眠気や倦怠感が少ないということで、
ちょっと試してみたくなり、今年はこれにしてみました。















肝心の花粉症の症状の緩和は・・・ここ数日、
寒気やら雪やらで、あまり花粉自体が飛んでないこともあり、
実際どうだかはまだこれからですが、
たしかに眠気やだるさはあまりないかも。
場合によっちゃ、花粉自体より薬の副作用のほうがつらいときもありますからね・・・。
[PR]
by yosuie | 2011-02-16 05:52 | Trackback | Comments(0)