人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリアンのみそパン。
フリアンのみそパン。_a0007229_15452025.jpg県内では有名ですね。
沼田市にあるパン屋さん、フリアンの名物、
みそパンです。

沼田まで行かないと買えないかと思いきや、
ベイシア(注:県内にたくさんあるスーパー)でも買えるのです。

世間的にはみそパンと言うと、
下北沢のアンゼリカとかが有名ですが、
フリアンのみそパンは、生地に練りこんであるのではなく、
ジャムのようにパンの間に挟まっています。

パンは柔らかめのフランスパンで、
中はフワッと、外は歯ごたえがあります。
肝心のみそは・・・そう、群馬お得意のあまじょっぱ系(笑)。

焼きまんじゅうのまんじゅうがパンになったという感じ。
もちろん、焼きまんじゅう命なわたしにとっては、
”これもアリ”っと思わせるうまさです。
by yosuie | 2004-08-29 15:43 | グルメ
<< ただいま出張中。 男花火の季節です。 >>