「ほっ」と。キャンペーン

鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旅の記録-松井田のコテージに泊まろう-1日目。

a0007229_17333279.jpg自宅->碓氷峠鉄道文化むら
ゴールデンウィークに子供の体調不良で行けなかったので、
リベンジ。
子供ができるまで特別興味はなかったのですが、
やはり男の子には大人気ですね。
H0ゲージの大きなジオラマもあり、
充分楽しむことができました。

->昼食 峠の横丁『麻苧茶屋』
鉄道文化むらに隣接し、昼食をとったあと再入場可能。
手打ちのざるうどん600円。
平打ちの麺で量も味も大満足。

->碓氷峠くつろぎの郷
コテージに宿泊できる施設。
建物も新しく、小さい子供がいる家には便利。
もちろん炊飯器、ガス台、電子レンジなど完備。

->碓氷峠森の交流館 峠の湯
実はくつろぎの郷と隣接していて、
コテージに泊まるとタダ券がもらえる。
なので、お風呂代わりに利用可。
歩いて行けます。

->夕食 コテージ内にて自炊
[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/846775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三束雨 at 2004-08-11 18:36 x
私もくつろぎの郷ができた当初、家族で利用しました。
6月だったのでちょうど坂本のほたる祭りに合わせて。
当時『麻苧茶屋』はまだ無かったけど、あとは全て同じコースですね(笑)
鉄道文化村、あのジオラマは大人も(こそ?)飽きません。
それから私のお勧めは峠入口の『関所食堂』のラーメンです!ぜひ!
Commented by yosuie at 2004-08-12 05:55
ほたる祭りなんてのもあるんですね、いいですねえ。
ジオラマはデモンストレーションを見ながら、
”あ、ほらほら、のぞみが動いたよ!”
っなんて興奮して叫んでるのは、わたしも含めお父さんばかりでした(笑)。
関所食堂ですか、今度は行ってみたいと思います。
by yosuie | 2004-08-11 17:46 | | Trackback | Comments(2)