鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年地域リーグ決勝大会開幕。
今年も日本一過酷な大会と呼ばれる、
地域リーグ決勝大会が今日23日から始まります。
主にJFLより一段下、各地域リーグ1位のクラブが、
10日間に最高6試合という尋常じゃない試合数をこなし、
上位チームにJFLの昇格権(JFL->J2昇格状況によって変化)が与えられます。

かつてザスパもこの大会に挑み、
見事優勝してJFL昇格を果たしました。
Jまでの道のりで一番大変なのは、ここです。

で、なぜわざわざ書いているかというと、
かつてザスパに在籍した選手たちが所属するクラブが、
今年はこぞって出場するからです。

ファジアーノ岡山には、
チャレンジャーズに在籍していた山口直大がいます。
さらに監督は2005年指揮をとった手塚さん、
コーチには県リーグ時代を支えた梁圭史が。

ニューウェーブ北九州には、
ザスパのJ初ゴールを記録した宮川大輔がいます。

FC町田ゼルビアには、
苦しかった2005年、前線を運動量で支えた酒井良が。

バンディオンセ神戸には、
2005年から2年間在籍したGK近藤祐輔と、
チャレンジャーズ在籍の小林雄太がいます。

静岡FCには、
昨年まで在籍し、今でも記憶に残る、
数々のゴール決めてくれた、吉本淳が。

・・・漏れがあったらすいません(笑)。
とにかく、往年のザスパサポなら注目しないわけにはいかないこの大会。
しかも、11/30-12/2の決勝ラウンドは、
熊谷スポーツ文化公園開催というこの上ないめぐり合わせ!
最終日は熊谷に行ってしまうかも・・・。
[PR]
by yosuie | 2007-11-23 05:37 | スポーツ
<< 2007年J2第51節 徳島ヴ... ドラ1x2,ドラ3x1。 >>