人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
復活。
サッポロ一番 : カップスター

20代後半の人くらいからは記憶にあるんじゃないか、
っと思う、サッポロ一番CupStarが復刻発売されています。
当時のギザギザの紙容器、味もなるべく再現しているほか、
テレビのCMも懐かしさいっぱいのあの曲と映像。
・・・って思ったら、CM自体は新しく撮ったのをレトロ調に見せているんですね。
出演しているのはビーチバレーの浅尾美和選手。

この復刻版カップスターを発売しているのが、
地元群馬のサンヨー食品。
本社は東京になっていますが、工場や関連会社も群馬中心、
創業の地でもあり、実質地場企業といっていいと思います。

袋麺のサッポロ一番シリーズもロングセラーで、
馴染み深い味です。
今でも不意に食べたくなるインスタントラーメンって、
サッポロ一番くらいかも。
by yosuie | 2007-07-18 05:49 | グルメ
<< 2007年J2第29節 セレッ... 2007年J2第27節 ザスパ... >>