人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
満帆(伊勢崎市)。
最近よく見かけるお店の名前、
気になって行ってきました。
ベーシックなもりそば680円を注文。

池袋大勝軒の流れを引くお店で、
麺は太めでどんぶりにいっぱい。
ただ、スープは独特で、ドロドロ感が強くて、
酸味はなく、濃い目の味付けです。
かみさんが食べた裏もりそばは、
魚粉がたっぷりで、魚だしが効いてますが、
少々粉っぽく、ドロドロ感がさらに強いので、
麺と絡むスープの量が多く、ちょっと濃い味すぎな気が。

おいしいんですが、食べ終わった印象は、
少ししょっぱすぎ、という感じでした。

ちなみに11:30頃お店に入って、少し待って座れましたが、
食べ終わって店を出る頃には、外に10人くらいの行列ができてました。
群馬で行列久々に見た(笑)。
by yosuie | 2007-05-05 06:14 | グルメ
<< 2007年J2第14節 湘南ベ... 2007年J2第13節 ザスパ... >>