鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
IBMオーナー。
a0007229_21255799.jpg

昨年の話になりますが、
ひょんなことから懸賞でHPのPDAが当たりまして。
iPAQ 2790bという、無線LANに指紋認証まで付いている、
上位機種だったのですが、いかんせん使い途があまりなくて、
数日いじってみたものの、お嫁に出すことを決意、
オークションにて他の男(?)に貰われていきました。

その代わりに親の気まぐれでウチに嫁いできたのが、
このIBM ThinkPad X30。
中古なのでキーボードとかに使用感はありますが、
天下のIBMの雄ThinkPadくん、使い勝手は申し分ないです。

唯一想定外だったのは、当初メモリ256MBだったので、
家に余っていた256MBをプラスして512MBにしようと企んでいたんですが、
底を開けてみたら、
見事に2つのスロットそれぞれに128MBが計2枚刺さってました。
まあ、よく考えたら時期柄そうでしょうね。
なので、現在128MB+256MB=384MBで動作中。
(実際はビデオメモリで多少削られているが)

まあ、そこそこ快適です。
持ち歩きには良い大きさと重さです。
バッテリはさすがに中古なので、
無線LANカード挿しっ放しだと1時間程度しか保ちません。

・・・あとは、持ち歩き先を思案中(笑)。

で、ちょっと経ったらこんなのも出ていた。

128MB+1GB搭載済み!コンパクトなPDA登場!【即納中】HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion
[PR]
by yosuie | 2007-01-05 21:25 | コンピュータ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/4944821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モンテカルロス at 2007-01-06 05:58 x
ひょっとして、仕事で使うとか?
<< これで打ち止め? 新春ドリームマッチ2007 群... >>