人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飛騨高山らーめん もん吉(赤堀町)。
桐生にあった店の支店が国道50号沿いにオープン。

桐生の店は前から気になっていたが、
行ったことがなかったので、実質初めてということで。
ベーシックにしょうゆラーメンをオーダー。

背油の量があっさり(なし)からこれでもか(たっぷり)まで、
4段階で選択可。
おすすめの1(ひとふり)で。

いや、うまいっす。
麺は中太ちぢれ気味でよくスープと絡まり、
スープは和風だしが強く、見た目ほどこってりしてなくて。
全体的に量が多めで、ふつう盛りで満足できる量。

飛騨高山ラーメンがどんな感じか食べたことがないのでわからないけど、
うまいので良しとしましょう。

ちなみに他の人が食べてたもん吉ラーメンは、
具のコーン、わかめ、メンマがてんこ盛りですごいことになってました(笑)。

次回は塩もしくはみそですか。
by yosuie | 2004-05-27 16:00 | グルメ
<< 群馬の方言考。 プール熱・・・。 >>