鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2016年J2第5節 ジェフユナイテッド千葉-ザスパクサツ群馬
2連敗で迎えたアウェイ千葉戦、
結果は0-0のドロー。
アウェイの厳しい戦いで勝ち点1を得ることができました。

前節讃岐に逆転負けを喫し、
是が非でも連敗は避けたい試合。
千葉も大幅に選手が入れ替わったものの、
資金力の差は大きく、選手個々ではあちらのほうが上。
しかし、そう簡単にやられたくないザスパは、
コイントスでコートを入れ替え、
序盤から早いプレスで千葉の攻撃を封じます。

セレッソ戦の時はほぼ防戦一方でしたが、
この日はそれよりも積極的な姿勢が光り、
相手に与えた決定機は少なかったように思います。
柿谷と同じようなシュートが来れば、同じ結果になっていたかもしれませんが、
選手全員で隙を見せず、リスクを減らした末のドロー。
これも一つのステップだと思います。

次節は苦手アウェイ水戸戦。
しかし、最下位に沈んでいる水戸相手に、負けるわけにはいきません。
ボカ、マテウスのコンディションも上がってきているようですし、
試合をこなしながら、レベルアップを図りたいところです。

[PR]
by yosuie | 2016-03-27 17:30 | ザスパクサツ群馬
2016年J2第4節 ザスパク... >>