鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中華たむら(月夜野町)。

この辺ではけっこう有名なお店らしく、
ランチタイムには少しずれていたにも関わらず、
お客さんでいっぱいでした。

メニューも豊富で選ぶのに迷いましたが、
ご飯モノが良かったので、味噌焼きセット950円に。

そして、運ばれてきたお盆を見てびっくり。
どんぶりでご飯が出てくるところはよくありますが、
ここはどんぶりはどんぶりでも丼モノで使うような、
外側にラウンドした器。
かなりのご飯の量です。

味噌焼きは豚肉の味噌漬けを焼いた感じで。
カミさんがよく作るヤツに似てました(笑)。
野菜も山盛りで。
残すのは嫌いなので、
例のごとくトマトと漬物以外はすべて平らげましたが。
食後はベルトの穴一個緩めました(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/2254044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飛石稲荷 at 2005-09-19 20:04 x
連チャンでコメントさせてもらいます。
そうなんですよ、量が多いんですよ、ここ。
冷やし中華の大盛りを頼むと、大盛りラーメン用のどんぶり
(直径40センチ近くある?)で出てきますよ。
普通の皿にもったら、それこそ山になるような量です。
また中華丼とかのどんぶりものの大盛りも同じです。
うちの親父がそうとは知らずに大盛り中華丼を頼み、
出てきたのものを見て絶句してました。
餃子もビッグサイズ。
でもお値段はそこそこ。だものみんな行きますって。
Commented by at 2005-09-20 18:16 x
ここ思い出の店ですね~
以前、新治に住んでいたことがあったのですが、常連でした。
利根エリアでは一番いいお店だと思いますよ。
Commented by yosuie at 2005-09-20 20:47
>飛石稲荷さん
見ました!そのどんぶり!
多分冷やし中華ではなくて、ラーメンだったと思うのですが、
年配の方が注文して食べてたのを見て、
目を疑いました(笑)。
毎日通うと、自分のウエストも大盛りになりそうです(笑)。
>秋さん
新治からは近いですよね。
会社の同僚に教えてもらっていったのですが、
その人もここら辺ではここくらい、って言ってました。
有名なんですね。
by yosuie | 2005-09-19 05:32 | グルメ | Trackback | Comments(3)