鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆく人くる人2015(その7)

あまりの入れ替わりの激しさに、
すべて書いてないことをすっかり忘れてました(汗)。

ええっと・・・。
まず、富居の移籍で2名になっていたGKに、
FC大阪から朴昇利選手の加入。
今年GKコーチとなったシュナイダー潤之介が対戦し、
獲得に至ったと聞いています。
アマ契約ということもあり、難しいポジションですが、
試合に絡むようになってくると面白いと思います。

そして、大卒アマ契約の3選手。
駒沢大から中村駿選手。
小牟田、川岸の1年後輩にあたります。
ポジションはMF、FKも蹴れるとのこと。
次は、早稲田大から八角大智選手。
SBが主戦場のようで、気持ちの強い選手のようです。
そして、国士舘大から中村俊貴選手。
ポジションはCB、今季はDFは新しい選手が多いですが、
割って入るような存在になるとさらに競争が激化します。
3選手ともアマ契約でもプロの舞台での活躍を夢見て、
ザスパに来てくれました。
昨年は川島が見事プロ契約を勝ち取りました。
活躍すれば、道は拓けると思います。

さらに同じアマ契約になりますが、
アカデミー出身のトップ選手が誕生しました。
伊勢崎市出身MF志村駿太選手。
時折ユース世代の試合でも名前が聞こえていた志村くん。
クラブの歴史の積み重ねが、下部組織からの昇格を生みました。
彼の活躍で、アンダーカテゴリの更なる充実が見込まれます。
ぜひ頑張ってもらいたいと思います。

そして、待望のブラジル人選手3名も発表となりました。
まずMFチアゴ選手。主にボランチを務めるようです。
陽気な性格のようですっかりチームに馴染み、
練習試合にもすでに出場しています。
開幕スタメンも有り得るかもしれません。

次に、FWボカ選手。
190cmの体躯は、かなり迫力がありそうです。
昨年タンケがケガに泣き、結果が出せなかったので、
とにかくケガには気を付けて、ゴールを狙ってほしいと思います。

最後に、MFマテウス選手。
Kリーグでもプレー経験があり、攻撃の核になってほしい選手。
先の2名も含め、チーム合流が遅れてヤキモキしましたが、
熊本キャンプから無事参加、コンディションを上げて、
早く試合に絡んでほしいと思います。

多分抜け漏れはないはず・・・(苦笑)。
これで2016シーズンの陣容が固まりました。
過去にないほど入れ替わりが激しく、コーチも変わったため、
何かと未知数な今年のザスパ。
不安が徐々に期待に変わり、開幕が待ち遠しい今日この頃。
今年はどんなプレーが見られるのでしょうか。
a0007229_05480062.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/22417258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosuie | 2016-02-11 05:48 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)