鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゆく人くる人2015(その4)
現状で発表されている満了選手は、
今回ですべてになります。
プラス、加入情報も1件。

今シーズン途中から加入した、ユン・ヨンスン。
途中出場したアウェイ徳島戦で、
江坂のスルーパスに抜け出すと、
そのままの勢いで相手ゴールに突進、
相手のクリアを押し込み、決勝ゴールを決めました。
ホーム最終戦となった北九州戦で先発すると、
左サイドでボールキープと突破を試み、
前線で起点となっていたのが印象的です。
今後に期待したいプレーヤーでしたが、
満了となってしまいました。
Jの舞台で充分やれることは証明しました。
プレーできる機会を与えてあげたい選手です。

同じく途中加入となった、ウーゴ。
ベテランのゴールゲッターとして期待していましたが、
結果としてはノーゴールのまま満了となってしまいました。
ポジション取りやテクニックについては、
感心する部分もありましたが、期待以上だったかというと、
微妙なところが、今シーズン限りという結果になったと思います。

さて、ここまで14人が契約満了となっているザスパ。
来シーズン大丈夫なのか?とやきもきする中で、
新加入の選手が徐々に発表されています。
まず新人として加入してくるのが、山岸優也。
昨年は流通経済大で江坂と前線でコンビを組んでいた選手。
今シーズンの江坂の活躍もあり、期待が膨らむ新人です。
必然的にハードルが上がってしまいますが、
前線での起点、ゴールを決める選手としても、
即戦力として期待できるのではないかと思います。

続いて、大宮から期限付き移籍で加入のGK清水慶記。
前橋商から流通経済大を経て、8年間大宮でプレー、
出場経験は決して多くはありませんが、
地元出身のGKは岩丸以来となります。
そういう意味でも、がんばってほしいと期待します。

さらに大宮から、左SBの高瀬優考。
攻撃面で期待のできる選手のようです。
今シーズンはケガで出場機会が限られたようで、
まずはしっかりと治して、
手薄なDFラインを固めてほしいと思います。

[PR]
by yosuie | 2015-12-20 06:24 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/21947461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゆく人くる人2015(その5) ゆく人くる人2015(その3) >>