人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛県心あふれるみなさまへ
ダルマ型マウスのダルマウスドットコム

直球勝負です。
もう、郷土の鑑としか言いようがありません。
だるま弁当をはるかに凌ぐ、一品。

榛名町にあるアクテブライズという会社が開発しているこのダルマウス、
試作品じゃありません。
ほんとに売ってます。
しかも製品紹介がまた笑えます。

一. ダルマウスとは、伝統工芸品の高崎ダルマと電子機器の融合によって生まれた、全く新しい!他に類のない!マウスです。

たしかに、これほど見事な融合はいまだかつて見たことがありません。

二. 従来のマウス(ボール式、光学式)は卓上に置いて動かしますが、この「ダルマウス」は前後左右に傾けて使用します。

パソコンに向かってダルマを抱える姿を想像してみてください。

三. 傾ける事でその場から動かさずに使用できるため、従来のマウスのようにマウス用のスペースを作る必要がありません。

ダルマそのものにマウスの行動範囲以上のスペースを取られることは、
内緒にしていてください。

四. 縁起物のダルマを使用する事でご使用頂くお客様の開運にも一役買っております。

・・・(笑)。

五. 空中での操作も可能です。

空飛ぶダルマ。

六. 省電力です(九十mA)

こだわるポイントがツボです。

七. ダルマウスは六ボタン、ダルマウスminiは四ボタンです。

iPodとiPod miniの関係を思い浮かべていただければ。

・・・もはや”ぷりぷり県”の世界ですよ(笑)。
でも、この発想大好きです。
しかも、どうやら内部に装置が埋め込めれば、
なんでもマウスにできるということで。
次回作は、

・紅小玉すいかマウス
・こんにゃくマウス
・草津温泉ハップマウス
・文福茶釜マウス
・おぎのや釜めしマウス

こんなのどうでしょうか?(笑)
by yosuie | 2005-08-17 09:28 | 群馬
<< 大勝軒ぐんま(伊勢崎市)。 めくるめく-。 >>