人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の甲子園3回戦 前橋商-日大三
初戦熊本工相手に、
ソツのない攻めで見事勝利を収めた前橋商。
今日は、強打の日大三が相手ということで。
朝からテレビの前で応援してました。

結果は粘った末の敗戦。
やっぱり日大三の打線は甘い球を見逃さないですね。
冨田くんが本調子でないのは、
初回ランナーのいない状態から、
ずっとセットポジションで投げてたのに象徴されます。
それでも随所で彼らしい投球が観られて良かったと思います。

しかし、序盤の送りバントの失敗や、
最後の守備の乱れなど、
甲子園ではミスを犯すとやはり勝つのは難しい。
それを思い知らされた試合でした。

それでも離されても食らいつく粘り強さや、
積極的な攻撃は、観ていて魅力的なチームだと思いました。
最後、二死満塁で4番の森田くんという絶好のチャンス、
抜かれたら同点という場面で浅めに守っていた日大三のセンター、
たら、れば、禁句ですが、もう少し警戒して後ろに守っていてくれたら・・・。

2005年、夏の甲子園群馬県代表、
前橋商業高校は見事な戦いっぷりだったと思います。
選手のみなさん、関係者のみなさん、おつかれさまでした。
すばらしい試合をありがとうございました。
by yosuie | 2005-08-15 16:48 | スポーツ
<< レンタルですけどね。 鹿沼つりぼり(大間々町)。 >>