鹿沼つりぼり(大間々町)。
a0007229_6143152.jpg久しぶりに大間々町小平の奥まで行ってきました。
何軒か似たような感じで、
釣り堀で釣ったニジマスなどを焼いてくれたり、
手打ちうどんを食べられるお店があります。
以前は一番奥の星野さんに行っていたのですが、
しばらくお休みということで、
手前のこちらに行ってきました。

a0007229_6144586.jpg釣り堀といっても食べるのがメインなので、
お子様でも充分釣れる、入れ食い状態な池で釣り気分を味わいます。
その場でお店の人が捌いて塩焼きに。
しかし、釣れた瞬間の写真を撮るのは難しいですね(唯一の写真、ほかは水しか写ってなかった、笑)

a0007229_6152048.jpg焼けるまでに時間がかかります。
その前に手打ちうどんをいただいて。
今日はうどんターゲットで来たので、
子供が残した分も加え、一気に二人前平らげました(笑)。


a0007229_615328.jpgそして、ニジマスの塩焼きをアツアツの状態でかぶりつきます。
皮にたっぷり塩かかってるんですが、ちょっとしょっぱいくらいで、
そのままガブッといくのがやっぱりうまいです。


しかし、小平は鍾乳洞ができて、親水公園ができて、
周りもちょっとした民家を使った食べ物屋さんとかも増えましたね。
昔はほとんど何にもなかったんですが。

帰りに親水公園に寄っていこうかと思ったのですが、
どうやら上の子が下の子から手足口病をもらったらしく、
新潟旅行の帰りからイマイチ元気がないので止めました。
口内炎が痛くてうどんとかあまり食べられなかったので。
[PR]
by yosuie | 2005-08-15 06:19 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/2173096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏の甲子園3回戦 前橋商-日大三 ケガ? >>